※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

一歳半の息子がご飯時に座ってくれず、白飯も食べない悩みです。座らせる方法や食事の工夫について経験を聞きたいです。

もうすぐ一歳半になる息子の子育て中です。
最近、ご飯時しばらくすると、椅子の上に立ち上がります。なかなか座ってくれません。
外の子を見てるとお行儀よく座ってて…。
座敷も試したのですが、動きまわりダメ…。
あげく、ごはんも最近おかずばかりで白飯食べず…。
こんな経験ありますか?

コメント

2人目欲しい☆

我が家では早くもそんな感じになりつつあります(笑)うちでは白米しか食べたがらないです(•ө•)好き嫌いが出てきたのか、いろんな味のついてるものを食べ始めたから薄味にしても飽きるのか・・・とにかく集中力がすぐ切れて立ち上がったり椅子から降りたり・・・最初は無理矢理でも座らせてたんですが、最近はもういいかなーと思って自由にしてあげてます。私の母が「腹減ったら来るから!餓死しないから大丈夫だよ」と言ってたし、無理矢理にしなくてもいいかなーと諦めてます(笑)

  • ぐまてぃ

    ぐまてぃ

    なんだか安心しました。
    いつかきちんと食べれる様に願うのみですね☺︎

    • 8月22日