※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫ができてしまいました。安静にしていれば大丈夫でしょうか?経験者の方のお話を聞きたいです。

絨毛膜下血腫が出来てしまいました〜😭💦

8w4dです。
8w0dから腹痛があり診察したところ
血腫ができていました、、、。

出血はないものの
少しお腹に力を入れると
チクンと痛みます。

大きさは3㎝×1.3㎝です。
子宮口の近くに出来ていて
安静にとの事でした。

本当に安静にしておけば大丈夫なんでしょうか😢?
絨毛膜下血腫が出来て無事出産できた方
お話聞かせてください( ; ; )

コメント

チェック

こんにちは😃
血腫ができてしまったんですね( ; ; )
不安な気持ちすごくわかります。。

私は下の子を妊娠中、絨毛膜下血腫が出来ました。
11wで外出中に大量出血、即入院となりました。
上の子がいるので無理言って4日で退院。
その後自宅安静となりました。
落ち着いてたものの13wでまた大量出血し、
血を止める点滴を2日おきにしてもらいに通ってました😥
それからはシャワー、トイレ以外動かない
ずっと寝たきり生活。
血腫が完全に消えたのは妊娠6ヶ月、22wの時でした。
今年6月に無事出産致しました☺️

絶対とは言えませんが、安静にしていれば大丈夫だと思います。
安静生活辛いと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大量出血、大変でしたね😭💔
    上のお子さんいるとなかなか安静にはしていられないですよね。
    22wまでとは、、、。
    そんなすぐには消えないのですね💦

    今仕事もしていてお休み貰えたのでよかったですが、安静生活が続くようなら辞めることも考えなければならないですね😩😩

    家事とかはどうされていたんですか?

    • 8月21日
  • チェック

    チェック

    家事はもう放置です!笑
    上の子のお世話以外、安静を心がけました!
    部屋が汚くても死なない!と言い聞かせました。笑
    料理はたまーーーに、簡単なものを作ったりしてましたよ(^^)
    基本はお惣菜やお弁当で乗り切りました。

    • 8月23日
deleted user

私も8週あたりに2つ血腫ができてしまい自宅で絶対安静でした。しかし出血もなく、2週間ほどで消えました。
とにかく安静にです。
私はその後もトラブル続きで心配事だらけでしたが、なんとか無事に出産できました。
リラックスして、体大切にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じ8w!
    すぐ消えたとの事で少し安心しました🙏
    旦那がまったく料理ができない人でどうしたらいいのか、、、。
    寝たきり生活が出来なくて不安ですが、出来るだけ安心にしておきます😢

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理なんてお弁当買ってきて貰えばいいんです!とにかく安静にです。
    今はゆっくりしてくださいね!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ほぼ寝たきりでしたか???
    ずっとお弁当でもいいですかね😂?

    ちなみにお風呂とかは普通に入りましたか🤔?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつわりがひどかったのでシャワーもやっとでした💦しかも仕事の都合で別居婚してたので1人でアパートで苦しんでました(´;ω;`)
    逆に仕事帰りに旦那があれこれ買ってきてくれましたよ。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり酷かったんですね💦
    あたしはまだ生野菜などが食べられるので良い方ですね😂
    1人だと心細いですよね( ; ; )
    やっぱり旦那に色々お願いする方がいいですね🙇‍♀️

    • 8月22日
HANA

私は6週のとき血腫がわかり
入院しました!

診察台(足が上がって開くやつ)の上乗ってるときもダァーっと血が流れてました笑

が、元気に産まれてきてくれましたよ(╹◡╹)

張り止めは先発後発合わせて4種類コンプリートしましたが😂


子宮口の近くなら赤ちゃんも一緒に出ちゃう確率も少しは低くなると思うので安静にしてたら大丈夫だと思います!

とはいえ、不安なお気持ちはすっごくわかるので少しでも怖いなと思ったら病院に電話して指示をもらうといいと思います(´ー`)

切迫の入院は本当に暇で暇で暇で仕方ないのでこのまま吸収されるといいですね(。´Д⊂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血あると不安ですよね( ; ; )
    まだ出血ないだけましですね!私は!
    お薬も出るとの事で少し安心出来ました💓

    子宮口の近くの方がまだ安心なんですね!意外でした😳😳

    私の主治医はのんびりDrで、あまり心配しないのが逆に不安です(笑)

    • 8月21日
  • HANA

    HANA

    出先だったのでびっくり
    しすぎて泣きながら近くの
    婦人科に行きました😂


    身体は不要なものを排出する
    仕組みになっているのでその
    血を排出しようと子宮が収縮
    してしまいます。
    そのときに赤ちゃんも一緒に
    流されてしまう可能性がある
    ので張り止めを飲んで抑制
    します(╹◡╹)
    なので赤ちゃんより血腫が
    出口に近いなら少しだけ
    安心かな、と先生に言われて
    ました!


    先生は今までたくさんの
    妊婦さん見てるからなん
    でしょうけどこっちは
    初めてなんだからもっと
    親身になってよ!!って
    感じですね(´-ω-`)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦っちゃいますよね( ; ; )

    そうなんですねー
    薬も何も出なかったので
    まだマシな方なのかな?
    次また木曜日に受診なので
    詳しく聞いてみます👌

    本当ですよー!!!
    もっとちゃんと考えて!
    ってなりますよ😢💦

    • 8月22日
ちー

私は7w5dの時に絨毛膜下血腫が出来て切迫流産と言われ、今も自宅安静中です(´・_・`)
胎嚢の右側に出来ていて、大きさは7w5dで2×3cm
8w4dで2.3×1.7cm、11w3dで2.1×1.1cm
13w0dで2×3mmで次の健診待ちです!
今ではミリ単位まで小さくなってきてくれているのでやはり安静が一番と思います!
参考までに💦
安定期入るまでやはり残ることが多いみたいです!
頑張りましょう(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミリ単位まで小さくなったんですね!
    本当、よかったですね( ; ; )💓

    安静が一番の薬のようですね!
    入院する方も多いと見て不安だらけでしたが大丈夫そうですね👌

    仕事と家事だけが不安ですが😨

    • 8月21日
  • ちー

    ちー

    次の健診は今週金曜なので吸収されて綺麗に無くなっていることを祈ってるところです😭💕

    仕事と家事、なるべくしない方がいいと思います(´・_・`)
    私は先生から仕事も休んでベット上安静を強いられました(笑)

    あっちゃんさんも早くなくなるといいですね😭✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も木曜日受診なのでこれ以上大きくなってない事を祈ります😢🙏

    1日寝転んでるのって逆に疲れますね〜
    今日ひたすらゴロゴロしてました😂

    • 8月22日