※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産祝いをいただいた後、同僚のオーナーも出産予定。内祝いだけ?出産プレゼントも?お返しの方法に悩んでいます。先輩の経験も参考にして、どうしたらいいでしょうか。

出産祝い、内祝いについて。
小さなカフェで働いています。(産休中です)

先日出産をしまして、職場で一緒に働いているオーナー(女性経営者)からお祝いとして2万円をいただきました。お店からではなくオーナー個人です。
普通なら内祝いをお返しするのが一般的だと思いますが、1ヶ月後にオーナーも出産予定なのです。

この場合、内祝いだけ渡す?、内祝い+出産プレゼント?、出産プレゼントのみ?、はたまたこちらも現金のお祝いを包むべき?、、、

時期が微妙なのと、立場も違うため、どのようにしたら良いでしょうか…
ちなみにオーナーの第一子の時は、個人でプレゼントをあげました。お返しはいただいていません。(もちろん望んでません笑)

参考によろしくお願いします。

コメント

イク

お祝いの半額の内祝い+出産後に出産祝いを渡すのが良いと思います。
出産祝いは自分が出せる金額で良いのではないですかね(*^^*)

• mama

mama

ありがとうございます(๑>◡<๑)
    参考にさせていただきます‼︎

• 8月21日
メロ

内祝いは半額で出産祝いは一万円と品物5000円分くらいで贈ります😊
目上の方ですし同額もなんかなぁと思うので💡

• mama

mama

とても参考になりました(*^▽^*)
    ありがとうございました☆

• 8月21日