※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でウォーキングを始めたいけど、1万歩は適度なのか疲れるのか気になります。ウォーキング経験者の方、どのくらい歩いていたか教えてください。

今妊娠7ヶ月です🤰
幸いなことに悪阻などもほぼなく、頸管の長さも十分と先生に言われました。

そこで個人的にウォーキングを始めようと思うのですが、妊娠7ヶ月だとどのくらい歩くのが適度なんですかね?
いつも歩くときiPhoneの歩数計を見ます。
1万歩は歩きすぎなのでしょうか?それとも適度なのでしょうか?
個人的に1万歩越えるとだいぶ疲れたなーと感じます👣
ウォーキングされてた方、どのくらい歩いていたか参考にさせていただけたらと思います✨

コメント

erika

私は正産期に入ってから1日30分〜2時間歩いてました!
歩きすぎてお腹張るようなら辞めた方がいいかもしれません😢

  • まなてぃー

    まなてぃー

    あまりお腹が張るという感覚が未だにわからずなんですよねぇ😮
    正産期に入られてからウォーキングされて、予定日より早い遅いとかどーでしたか?✨

    • 8月21日
としよめ

私は朝30分夕方30分歩いてましたよ🤗

坂道が結構あったので、結構体力付けにはなりました👍

iPhoneの歩数計をあまり信じてなかったので、使いませんでした😓

  • まなてぃー

    まなてぃー

    朝夕歩くの健康的でいーですね!
    しかも30分とかならそんなに負担にならないですね😆

    なんか時間だと人によって歩く距離とか違うかなー?と歩数を気にしてたのですがあんまあてにならないんですかね?😅昨日私も30分の店まで往復徒歩だったのですが、計6000歩くらいだったよーな!

    • 8月21日
ゆんゆん

私は安定期入ってから、週に3〜5回は5キロ以上(8000歩)歩いてます(^^)
iPhoneの歩数計ですが(笑)
体重管理や体力作りにはいいと思います(^^)

  • まなてぃー

    まなてぃー

    iPhoneの歩数計で教えてくださってありがとうございます✨✨笑
    主人と出掛けるとだいたい1万歩以上は歩くんですが私のセルライトをみてもっと歩きなよーと言うんです笑

    まぁまぁ歩いてる方だよ!と強く言ってみます😚

    • 8月21日