※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が手足口病で、熱が38.5度ありました。幸い元気そうで、遊びたがっています。布団にじっとさせなくても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘がいます。

今朝熱が38,5ありクリニックへ行ったところ
手足口病でした。発疹もでてきていました。一応座薬だけもらって帰ってきました。

幸いにも機嫌はよく
むしろ本人は平常運転でほおっておけばズリバイでベビーサークル内のおもちゃで遊びたいようです。

特に布団とかにじっとさせていなくていいですかね??

コメント

モカ

うちも手足口病で39度でてましたが、薬も特に出されず、いつも通り遊んでました😅
家の中なら問題ないと思います!

遊びながら様子はしっかり見てあげましょ〜

キャラメル

うちも7月中旬にかかりましたが元気でしたし、いつもと変わらず遊んでましたよー!
…と言うか平常運転なら逆にじっとさせておくのは難しくないですか?(笑)

主人がうつってしまい大人の方が治りも遅く重症化したのでマタマメさんご家族さんも気をつけて下さいねー!

早くよくなりますように❤️

pooh

よく食べ、よく寝ていれば、いつも通りでもいいと思いますよ!私が行ったクリニックでは、しっかり飲んで食べることができていれば、解熱剤(座薬)も使わなくていいと言われました~!
うちの子も元気だったので、熱冷まシートだけで様子見ていたら、結局座薬使わずよくなりました!早くお熱下がるといいですね♪

chiaki(*^^*)

手足口病はじっとしてなくても大丈夫ですよ(o^^o)
熱があっても元気な子もいますし‼︎
もし、辛かったら赤ちゃん自身が寝っ転がったりするんじゃないでしょうか??

熱が出ていたり、発疹があるなら、いつもとは違うので、ちゃんと様子を見てあげればいいと思います(o^^o)
水分補給も忘れずに(o^^o)

マタマメ

皆さんまとめてですみません(>_<)
ありがとうございます!
よく笑うしずーとしゃべっています。

様子だけよく診ておきます。
大人にはうつりませんように…

ありがとうございました(>.<)