※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が近い39週5日に、鮮血の出血がありました。痛みや赤ちゃんの動きに問題はなく、自然分娩になる可能性があります。外来に行く前に休んで様子を見ることをお勧めします。

予定日明後日の39w5dです。
先ほどシャワーを浴びていたら、鮮血の出血がありました。
体を拭いている間も足を伝って流れ出ていました。その後10分ほどしてトイレに行くと止まっていました。
痛みはありませんし、赤ちゃんも動いています。
しばらく休んで、午後3時からの外来に行こうと思っていますが、これはおしるしでしょうか?
だとしたら、もうすぐ産まれるということですか?
赤ちゃんは3500グラムあり、40w2dで計画無痛分娩予定だったので、このまま陣痛に繋がれば自然分娩になります。

コメント

じゅんさん

私の経験だけでコメントしちゃい
ごめんなさい。
鮮血が足から伝って流れるのは
私だったら病院に連絡して受診すると思います。

9人産んでいますが、そのような出血は経験ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股の所にポチッと出来物ができていたのでプチっと潰しました。
    上から見えないのですが、そこからの出血かなぁとも思いましたが、あまりにも鮮血が多いため心配です。
    病気に電話したら横になってて、3時からの外来に来てねと言われました。

• 8月21日
  • じゅんさん

じゅんさん

下にコメントしちゃいました😅

• 8月21日
麦

私の時はおしるしは
織物に混ざって、経血みたいな色でした(=´∀`)
ピンクとかもよくききます♪
鮮血ですと、おしるしでなくても、できものの可能性もありかもですね。
痛みや胎動が通常ということで、あまり不安になり過ぎず、もしきても病院だし大丈夫だ♪くらいの気持ちで行かれてくださいね☺️
おしるしからお産までは本当人それぞれですから♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    旦那さんに電話したら、出来物つぶしただけでポタポタ血が出るとは考えられないから早く病院行ってねと言われました。
    3時まで待って病院で見てもらいますね。
    出来物なら笑い話かもです(笑)

• 8月21日
  • 麦

良かったですね☺️✨
    みなさんおっしゃるようにおしるしなら逆に心配いらないというか、おしるしこそポタポタ鮮血が出ることないと思うので(たいていドロっとして織物と一緒が多いので)、確実に中から鮮血が、となればすぐ病院行かれてくださいね🙆✨
    妊娠中血圧が高いですし皮膚も薄く敏感になりますから出血しやすいのはありますが、できもの自体もしかしたら痔とか病気のサインとかもありますからね☺️💗
    赤ちゃんも赤ちゃんの出たいタイミングで来ると思うので、もし早まっても大丈夫なように心の準備だけはしといていいかもですね😭💦なかなか思い通りにはいきませんが、可愛いのには変わりませんからね😍
    がんばってください✨🙆

• 8月21日
ショーコラ

おしるしだとは思いますが、おしるし後すぐに必ずしも出産になる訳じゃないので、慌てなくて大丈夫ですよ(>_<)
ちなみに私はおしるしの一日半後に出産しましたが、友人は10日後ぐらいで出産してます(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ痛みもないため実感が沸きません。
    3時からの外来でみてもらうのでドキドキします。

• 8月21日
じゅんさん

できものからの出血かもですね(^∇^)

数週からして、もう少しで出産ですね。
頑張ってください🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    3時までドキドキです(。>д<)
    母が他界していて、里帰りで父しかいないため、父は全く状況をわかっておらず…。旦那さんは県外だし、今後が色々不安です。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お騒がせしました。
今診察してもらったら、外陰部の出来物からの出血でした(^_^;)
赤ちゃんの頭蓋骨が骨盤に上手く降りて入ってきてるので、25日の計画無痛分娩まで持つか微妙と言われました。
キャンセル待ちだったため、予定日以降のこの日しか空きが出なかったのでしょうがないです(^_^;)