※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

赤ちゃんが車のチャイルドシートに座っているのが嫌みたいで、困っています。対策が知りたいです。


最近本当に、黙って座ってれない、、、

昨日なんてチャイルドシート脱出したし
離乳食の時は椅子嫌がるし

今週旦那の実家に帰るのですが
2時間半もチャイルドシートに座ってられるわけがなく、、、


8ヶ月ってこんなもんなんですかね😭
そんなに拘束されるのが嫌か!ってぐらい
涙ボロボロ流してギャン泣き、仰け反り、、、🤦🏼‍♀️
おもちゃも車には持ってってるんですがダメで
携帯で動画見せると落ち着きますが、通信制限かかってるから見せれず、、、

何か対策ありませんか😭

困ってます😭


コメント

かなりん

私は車の中でDVD見せてますよ😉

  • sa

    sa


    ナビが古く、テレビも設置していないのでDVD見せれないんです😭

    • 8月21日
  • かなりん

    かなりん

    そうなんですね😫

    音の出る絵本とかはどうですか?

    • 8月21日
  • sa

    sa


    そうゆうものがあるのですね!
    本屋さん見てきます😭

    ただ、握るタイプの音の鳴るオモチャはすぐに泣いてぶん投げられるんですよね😭😭😭

    • 8月21日
そうママ

クリップボックス
っていう、黄色の中に青い矢印のアイコンの
音楽アプリがあるんですけど、
泣き止む動画を取っておいたら
時間稼ぎできるかもしれないです😊

  • sa

    sa


    クリップボックス持ってます!
    でも全然使っていませんでした笑

    通信制限かかってても見れますかね?😭

    • 8月21日
  • そうママ

    そうママ

    Wi-Fiある所で、フォルダに入れておけば
    通信制限は関係ないと思います♪
    飛行機に乗ってる時に機内モードにしてても聴けたので😋

    • 8月21日
  • sa

    sa


    さっそく色々ダウンロードしたいと思います!😭

    • 8月21日
匿名希望

うちはほとんどグズりませんが、もしもの時に、備えて
DVD、オヤツ、お昼寝の時間に合わせる、おもちゃ
を用意してます☺️
チャイルドシートが暑いとかは大丈夫ですか?

  • sa

    sa


    オヤツも食べさせたり、お昼寝をずらして乗せるんですがそれでも起きて飽きてくるともう仰け反り攻撃です😭

    今は日差しよけをつけたり、温度には気をつけているつもりなんですが、、😭

    • 8月21日
deleted user

うちは9ヶ月の時に休憩込み15時間かけて帰省しましたが、お昼時にお腹空かせてSA入るまでの30分間泣いた以外はほぼ泣かずに寝てました😳
それより3歳の上の子の方がグズグスグズ、、、😣
2時間半程度ならお昼寝時間に合わせて、満腹にして乗せれば寝てくれる可能性高いですよ。
携帯で動画はちゃんと固定してですか?
不安定な場所で見せてると、酔って吐いたことあります。