※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
子育て・グッズ

ベビーマッサージオイルのおすすめは、スイートアーモンドやセサミオイル以外で、メーカーや使用タイミング、時間など教えて欲しいです。

ベビーマッサージオイルは何を使ってますか?

スイートアーモンド、セサミオイル以外で、
オススメがあれば教えてください!
メーカーなどもわかるとうれしいです!

あと、いつやってるか(お昼とかお風呂の後とか)、何分ぐらいやってるかなども教えてくださると参考になります!

コメント

ゆうか

ベビーマッサージ教室二ヶ所行きましたが、ひとつはオリーブオイル、もうひとつはサンフラワーオイルを使用しました😊
これしか使用した事ないですが、個人的にサンフラワーオイルの方が伸びが良いので気に入ってます(^^)

我が家はお風呂上がりや寝る前にグズらず機嫌が良い日だけやってます。本当は毎日10分くらいやりたいですが、グズったりするのですぐやめる日も多いです😅

• あさりちゃん

あさりちゃん

ご回答ありがとうございますm(__)m
    サンフラワーオイルはどこのを使ってますか?

リラックスしてるときのほうが、よいですね。やってみます!

• 8月21日
  • ゆうか

ゆうか

これです(^^)
    いつもベビマ教室で購入してるので、あさりちゃん様が買えるのかはよく分からないですが💦肌荒れもせず優しいオイルです。

• 8月21日
  • ゆうか

ゆうか

裏側のラベルです。

• 8月21日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

ありがとうございます!
    調べてみて買えなそうなら、
    別なもの探してみます!

• 8月21日