※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

悪阻が落ち着いたけど不安。流産リスクも気になる。検診前に診てもらったほうがいいでしょうか?

はじめまして。
現在8w5dの初マタです。
8週入ってから悪阻が悪化し、寝たきりでろくに食事も取らなかったのですが、昨日から気持ち悪さも食後の吐き気も落ち着き、今日は朝から体調がいいのです。
8週からピークと聞いていていつまで続くのかなぁと思ってましたが、2日3日でおさまるものですか?
8週は流産が多いと聞くので不安です…。
つぎの検診も1週間以上あるし、念のため診てもらったほうがいいのでしょうか( ; ; )

コメント

オハ子

急に悪阻が無くなるのって危険なこともあると言いますよね。
まずは病院に電話して、診察した方が良いか聞いてみてはどうですか?
大丈夫だったらわざわざ行かなくて良いし☺

• おと

おと

一昨日電話して病院へ一応行って来たところ、無事にちゃんと大きくなってました(>_<)ありがとうございます😢

• 8月24日
にかぴ

あーーー懐かしい😭私もおーーんなじ事ありましたし、おーーんなじ質問ここでしてました(笑)
ですが、大丈夫!!
今でも元気に育ってます☆
あれ?つわり終わった?って思いきや、来週あたりからまた、毎日調子悪かったり…ちなみに私は調子良い時と悪い時の差が激しくて、落ち着いたのが12wぐらいでしたよ(笑)

そこからは、つわりというつわりが無くて検診日まで心配でしたがなんとか…! 20w前後で性別聞けて、25w前後で胎動がはっきり分かるようになると、昨日胎動激しかったのに、今日胎動落ち着いてる…大丈夫かな…ってまた不安になります(笑)
30wになると、後期ツワリで夜寝てると逆流性食道炎みたいに喉がムカムカしたり
お腹パンパンで、歩きにくかったり、股関節痛めたりと…
妊娠中はとにかく、大変で不安で孤独です(^ω^)

ですが大丈夫♡ちゃんとママと一緒に育ってます(^ω^)

• おと

おと

一昨日病院へ行ったらちゃんと育ってました(>_<)よくあることなんでしょうかー😭不安は尽きないですね😭KRKさんのコメントをみてなんだか安心しました😊ありがとうございます!

• 8月24日
ぽぽ♡

わたしもそれくらいに3日間くらいいきなりつわりなくなり外食もできたり1回も吐かず過ごせました🤣それまでは寝たきりで吐きまくりだったので💦翌日病院行ったら無事成長してました!我慢できない腹痛や出血がなければ大丈夫だと思いますが心配すぎて何も手につかないようなら病院行ってもいいと思います💓

• おと

おと

病院へ行ったらちゃんと大きくなってました(>_<)!同じ様な方がいてホッとしました😭もっと数ヶ月続くと勝手かな思っていたので…。笑ありがとうございます♡

• 8月24日
ナオ

わたしも2人目が出来た時に起きられないほど悪阻が酷かったのですが、
ある日から突然悪阻が軽くなって車酔いのなり始めみたいな気持ち悪さが続いていました。
その時には『悪阻が軽くなって良かったな』くらいにしか思っていなかったのですが、
検診日に病院に行って内診したら赤ちゃんの心臓が止まっていてあまりのショックで内診室で号泣してしまいました。
わたしは妊娠10週目でしたが、早めに病院に受診されたほうが良いと思います。

• おと

おと

みなさんのコメントをみて一昨日電話して病院へ行ったら、無事にちゃんと大きくなってました(>_<)ちょっとしたことでも不安になったら電話をして見てもらうのが一番ですよね。自分じゃ何起こっているかわかりませんもんね。ありがとうございます!

• 8月24日