※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお♡♪(*´˘`*)♡
ココロ・悩み

旦那が夜中まで女性と宅飲みして帰宅が遅い。子供がいるため心配で不安。許せるか相談。

いきなりのカキコミすみません(•́ι_•̀*)

今3ヶ月になる娘がいます(´・ω・`)
旦那は若くて21歳です!いわゆるデキ婚だったのですが(;´д`)

旦那は職場の人と月に2、3回今月は4回飲みに行ってます!!!
飲みに行く事自体は全然反対せずむしろ息抜きになるので行って欲しい位なんですけど時間がいつも夜中の2時3時になります(•́ι_•̀*)

前に1回飲みに行くのはいいけど子供もまだ小さいし夜家に子供と二人だけでいるのは不安で寂しいからまだ子供が小さいうちは飲み会の帰る時間を考えて欲しいとゆったのですが

この前の飲み会では帰ってきたのは夜中の四時でした…ちなみにその次の日は娘のお食い初めでみんな集まる日だったのにです!!理由を聞いたらお店で飲んだ後3時位まで会社の女の子の家で5人位(みんな若くて旦那以外独身)で宅飲みしてたそうです…

かなりショックでしたね(´;ω;`)

独り身なら全然行っていいと思うし女の子と2人で飲んでるよりは全然ましとは思うのですが結婚したあとに夜中まで女の子の家で宅飲みしてる旦那を皆さん許せますか??

先に寝てれば良かったのですがいつも旦那を迎えに行ってあげてるので心配でなかなか寝付けなくて起きてました!!

若くて結婚してくれたから自由に友達とも遊びに行って貰ったり飲みにも行ってもらったりある程度の自由はしてもらってるつもりなんですけど今回の件だけは許せなかったです(•́ι_•̀*)

また誘われたら行くと思うのですが心配でたまりませんこうゆう時はたまの息抜きだからと許してあげた方がいいのでしょうか???(ToT)

長文になってすみません(´;ω;`)回答をよろしくお願いします(><)

コメント

CHERRY

宅飲みは許せないです(T.T)
いくら2人きりじゃないからって

心配で寝れないですよね分かります!

たいてい宅飲みは変な風になっちゃうとか聞いたことあるし
外でのんでくれてたほうがいいです。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

すみません…甘やかしすぎだと思います(・・;)
旦那は若くて、とありますが、りおりおさんはおいくつなんでしょうか??かなり年の差で引け目を感じているとか…??
いくら若くても、もう家庭を築いているわけですから、夜中に独身の女性の家にあがりこんだり、朝方まで帰らなかったりというのはどうかと思います。
若いから遊びたいよね、なんて許していたらそのうちそれが当たり前になって、歳を取っても「昔は許してくれたじゃん」なんて言われちゃいますよ。
いない方が気が楽〜とかじゃなく嫌なんだったら、きちんと話し合った方がいいと思います。

どな

こんにちは。
飲みに行くのはお付き合いもあるでしょうし、
旦那さん息抜きにもなる…と思えるのなら良いと思います!

ただ、帰って来る時間、飲んでいた場所は、私だったら許せません。
きっと、ご自身も多少なりと許せない気持ちがあるからココに書いたのだと思いますし、
そこに関しては少しキツく言っても良いのではないかと思います。

年齢関係なく、自分の家庭をもち、パパにもなったのだから
その自覚をもって息抜きもしてほしいものですね(^-^)
旦那さまが、りおりおさんの気持ちに早く気付いてくれますように♡

みっちょん

えーそれは旦那さん酷すぎますよ(T_T)
確かに若くしてパパになったので遊びたい気持ちは分かりますがでも月に2.3回も飲みに行けたら充分だと思いますよ!
それにたまに夜中遅くなるならしょうがないとも思いますがそれが毎回だったら私だったらその時点でブチ切れてますね(^_^;)
しかも今回はいくら複数といっても女性の家で宅飲みはほんとありえないですよ(꒪⌓꒪)
りおりおさんはほんと良く我慢してるし旦那さんの気持ちを考えている素敵な奥さんだと思います!
多分旦那さんはそこに甘えてるのかもしれませんね(T_T)

そこは強く言っていいと思いますよ!
それに遊びたい、息抜きしたいって気持ちは旦那さんだけじゃなくりおりおさんも一緒ですもん!
我慢ばっかりしてると疲れちゃうので旦那さんに気持ちをしっかり伝えてくださいね(^ω^)!

mm23

家庭がある身で女性の家に行くのはあり得ないですね(>_<)
私の旦那は24歳なのですが周りがまだ独身ばかりなので飲みに行くと帰りも朝帰りなどよくありましたが一度話し合い家族がいるのに朝帰りはありえない。いつまで独身の気分でいるの?もう家庭があるだよ。と言ったら本人もやっと自覚し始めたのか朝帰りもなくなり遅くても1時には帰ってくるようになりましたよ!なので一度旦那さんと話し合った方がいいと思います(>_<)あまり自由にするとそれが当たり前だと思って後々大変になると思います!

lycopene

私も主人が年下で、付き合った当初から結婚しても、飲み会で3時4時当たり前でしたよ😓

回数も同じくらいでした😓

後輩の女の子のうちでみんなで行って、飲んで眠くなって寝て朝方帰宅とか

もうブチ切れましたよ😡

みんなでって言っても信用出来ないし、逆の立場ならどうなの?って

後輩の女の子のうちで飲むのは無くなりましたし、転勤族なので引越し先の皆さんは飲み会嫌いらしくて、月一回あるか無いかになりました

やっぱり環境によりますよね

飲み会大好きな職場だと、これからもずっと飲みに行ってただろうし😓

私ならもう迎えに行かないし、勝手に帰ってこいって言うかもしれないです

帰って来るまで不安で怖くて眠れないのは、私もでした!

でも迎えに行った事はないです笑

免許が無かったのもありますが、取れた今も多分朝方に迎えに行ったりもしないです笑

最近はぐっすり寝てますし☺️

慣れると思いますよ😊

まままみ

歳が若いとか関係ないんじゃないでしょうか??
若くして結婚してくれたからっていい方は違うと思います♡
その時点でりおりおさんは旦那さんと対等ではない感じがしませ😞
なんか悲しく聞こえてしまいました😢
若くてもなんでもこどもができて結婚したのはお二人の行為の結果であってこどもができたからにはちゃんと独身の時とは違うせつどのある行動を取って貰わないと💀
場の空気で宅呑みになってしまつまたのかもしれませんが、また同じ事があった時になにもないとは限らないし😱
私なら怒りますね!逆の立場ならいいの??って聞いてみます!
時間はちゃんと後に響いたり体調が悪かったりなければ私はいいと思いますが、二日酔いとかになってたり起きれなかったりした時は怒りますね(o・ω・o)笑

さつお

うちはまだ子供はいませんが、
結婚してから数回、帰宅時間が
遅すぎてキレました。
私も旦那さんを迎えに行く事が
普通だったのですが、待ってる
方の気持ちになりなさいと
言いましたよ。

今は私がいない場では例え
会社の飲み会だろうと
友達との飲みだろうと
お酒は一滴も飲ませてません。

旦那さま、若くして結婚されてますが、
年齢は関係なく、一家の大黒柱
としての自覚が足りないかと。

あと、
結婚してくれた
と書かれてましたよね?
何だか、その表現が
気になりました。

やっぱり心配になりますね!!!
本人は何もないってゆってるのですがやっぱりあやしいですよね(•́ι_•̀*)
飲むなら外で飲んでってゆってみます!!!(ฅ•.•ฅ)

私は今年24歳です!!!3歳差になります!!!
本当に甘やかしすぎですね!!!
飲み時間が遅いことは前に自分の実両親にも相談したのですが若いから許してあげなさいと旦那の肩をもつのです(´;ω;`)
やっぱり女の子の家でなくても女の子込の宅飲みは普通におかしいですよね????
ちゃんと厳しくゆって話し合ってみます!!!!!

こんばんわ♪

はい!!やっぱ旦那の立場もあるし息抜きになるからと思って飲み会は一度も反対したことがありません!!!

やっぱり許したらダメですね!!!!!
しっかり分かってもらわないと!!!
本当に父親の自覚がたりないですね!!!ゆってもわすれてしまうみたいなので飲み会のたびにゆってみます!!!

本当にしんじられなかったです!!!
わたしの気持ちを汲み取ってくださって本当にありがとぉございます!!!(´;ω;`)★
あたしも夜ご飯とか友達と食べに行きたいのに子供がいるので我慢したりしてます!!!その事も兼ねて私がつたえるのが下手なのですがもうこんな事がないようにしっかり伝えてみます!!!

はらぺーにょ、22

宅飲みは許せないです💧

帰らないの?って促さない周りにもビックリです。
独身だとそこまで考えれないのかな・・

旦那さん24歳なら私と同じ歳だと思います!!それで朝帰りは本当にかんがえられないですね!!
今は1時ですが!?本当にそれが理想です!!!
全然独身の気分が抜けてないのでしょうね(´;ω;`)
今まで許しすぎてました!!!
後から後悔する前に今ちゃんとつたえてみます(><)

同じ境遇ですね!!!!
間違いないです!!やっぱり結婚するときはそこまで深く考えて無かったのでしょうね(´-ω-`)
帰るのが面倒くさくなってそのままどこに泊まってくるんぢゃないかと不安になってしまってつい迎えにいってました(´;ω;`)

やっぱり環境ですね!!!(;´д`)
飲み会は好きな会社なので慣れるように頑張ってみます!!!

lycopene

主人は、人が大好きだしお酒も大好きだし、ワイワイするのが大好きなのでストレス発散になるならいいかなぁと思ったし
結婚してから付き合い悪くなったなって、言われたみたいで、何だか申し訳なくなり多少は許しました笑

でも後輩の女の子のうちで寝るなんて絶対許せません笑😡

妥協できる所と、許せないところお互い話し合って決めたら、りおりおさんも少しは気持ちが楽になると思います😊

頑張ってくださいね☺️

そうですよね(;´д`)!!!!!
実両親から結婚してもらったんだけんと言われ続けてたので自分は結婚してもらったという意識が強くてつい…(•́ι_•̀*)!!!!
確かに対等ではないですね!!!

確かに何もない保証はないですよね!!!!(ToT)
それが一番こわいです!!!!
あたしも同じ事してあげようかて言ったらすればいいとは言ってたけど実際されたらかなりキレると思います(´-ω-`)

なるほど(><)まぁつぎの日休みならどれだけ寝てもらってもいいですしね(*´˘`*)!!大事な用があるときは私もきれますけど(;´д`)(笑)