※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

娘の落ち着きについて心配です。他の子供と比べても落ち着きがないようで、普通でしょうか?

娘がとにかく落ち着きがないです。
ご飯中椅子にも座れないです。テレビをつけてテレビに集中してる間じゃないとご飯も食べてくれません。
他のお子さんと比べても落ち着きがないと思って心配になってきました。
普通ですかね?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの子も意識散漫でいろんなことに興味がある子です

でも、椅子に座れます
ただテレビみると逆に食べれません😂

1歳児検診できいてみると安心するかもですよー!

マイキー

うちの娘も落ち着きないです笑
食事中はアンパンマンを見せると集中するので、その間に食べさせたりしています。
今日もショッピングセンターで仰向けでひっくり返って大変でした苦笑。

🫶

うちも最初だけ座って、飽きたら自分から椅子から降りて遊び出します…
椅子に戻しても降りての繰り返し、挙げ句の果てには泣かれるのでもう遊びながらのご飯になってしまってます😢😢
集中力がないのかなんなのか、保育園…大丈夫かなぁとかどんどん考えちゃって😞
私が抱っこしても降りる降りると仕草をし下ろしたらまた泣いて(笑)
抱っこしても動いて動いて…(笑)
本当に落ち着きがないです😂😂