※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
子育て・グッズ

前橋市の保育園や認定こども園の応募時期や支援センターの利用期間について教えてください。

群馬県前橋市にお住まいの方に質問です😅
保育園、認定こども園などの応募?募集?って
いつですか??😔
いつまで支援センターに行けば良いのでしょうか😭💭

コメント

めめたん

高崎市の者なので違うかもしれませんが、保育園の応募は9月いっぱいで第一候補の園に書類を取りに行けばいいみたいですよ。
あと一号認定か三号かで申請先が変わるんで、それもはっきりしないとですね。

もう見学とかはされました?
見学の際に応募等のことでわからないことを保育士さんに聞いてる方もいましたよ。
市のHPとかにも載ってるので調べてみて、それでも分からなければ児童福祉課に相談してみてください💡

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

8月の今現在は見学しに行くぐらいですか??😰
    市役所に行けばいいんですか?

• 8月22日
macchi♡

来年度の保育園に入園申請します!
詳しいことは保健センターに行けば分かると思いますが、来月から申請受付開始です(^^)まだ出産したばかりなので動きは取れていませんが、来月に入ったら私も保健センターに行って資料や申込書をもらって来ようと思っています✨

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

資料とか来月で全て大丈夫ですかね😰

• 8月22日
  • macchi♡

macchi♡

申込書の受付は早い者勝ちではないので私は来月にしようと思います(^^)入園申請をしようとしている園の候補はあるので、もし間に合えば候補の園の見学にも行きたいなと思っています!

産前に心配だったので一度保健センターに聞きに行きましたが、来年度の入所要項?の資料はお盆明けには出来ていると聞いたので保健センターに行けば資料も貰えますよ!
    各保育園の年齢別の募集人数とか申込書の書き方とか色々書いてあります(^^)

• 8月22日
さな

こんばんは(´◡͐`)
前橋在住で27wの初マタです。
私も今、来年度中の復職に向けて保育園に関して色々調べてます!
画像は前橋広報の保育園の募集詳細です。
参考にしてみてください♫

• ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

ありがとうございます!!

• 8月22日