※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

先輩ママさん教えて下さ〜いい✨入院前に用意しておくといいものを少しづ…

先輩ママさん教えて下さ〜いい✨
入院前に用意しておくといいものを少しづつ揃えています!
その中で悩んでいる物があります!

①哺乳瓶について
プラスティック製の物と瓶物で悩んでいます!重さ的には、持ち運びやすさと、割れにくさから、プラスティックが良い気もするのですが…ご意見ききたいです!

②授乳用クッションについて
よく、あったほうが良いと聞きます!こちらも好みかと思いますが、ないと結構大変!などご意見があれば!

③ベビーローション&保湿剤
オススメはありますかー?

コメント

哺乳瓶は退院後でいいと思いますよ(^ ^)
産院で使ってるの参考にされては(´ω`)

授乳クッションは新生児の頃は使ってましたが、その後は私の抱き枕になってます(^ ^)

ベビーローションはピジョンの使ってます**

• あき

あき

なるほどです‼︎
    通っている病院の資料に「入院前に購入しておくといい物」リストに哺乳瓶もあり、ついつい買わなきゃ‼︎となってしまいましたー笑
    病院にも相談してみます(^^)
    クッション、ローションも参考にさせていただきます♡

回答ありがとうございました!(o^^o)

• 8月20日
彩ママ

①哺乳瓶全て新品の頂き物ですが、瓶もプラスチックも両方持ってます!瓶の方が冷ます時早いから家用でプラスチックは外出用で分けてます^_^

②授乳クッションは抱き枕になる物を買い、妊娠後期は抱き枕で、産後の今は授乳クッションとして使ってます!私は今も使っているので買って正解でした☺️

③薬局に売っているピジョンのローション使ってます(^ ^)

• あき

あき

両方!!なるほどです‼︎
    クッションやローションも参考にさせて頂きます♡

回答ありがとうございました!(o^^o)

• 8月20日
はる

①家では瓶、持ち運び用にプラを買いました。私はすぐ完ミになってしまったのですが、完母でいけるかもしれないし急がなくて良いと思います🍼

②授乳クッションは必須でした。外出先では鞄をクッション代わりにしてます。

③ベビーローションは今Pigeonのを使ってますが、アラウベビーのサンプルがすごく良かったので次からアラウベビーにする予定です😊

• あき

あき

やはり皆さん両方の方が多いんですね‼︎なるほどです!
    クッションはやはり便利ですよねー!
    なるほどです‼︎
    アラウベビー⁉︎探してみます♡

回答ありがとうございました(o^^o)

• 8月20日
ピノ

授乳クッションはうちは大きめの枕やクッションで代用できましたよ(^-^)
抱き枕もいいと思います☆
保湿剤は小児科でワセリンがいいと聞いてそうしてます。
もしなにかしら荒れてきたら皮膚科に行って保湿剤を出してもらうと1番いいかなと思います(^-^)

• あき

あき

代用〜〜!そうですよね‼︎
    ワセリン!
    なるほどです‼︎
    なんか、病院から、入院中に必要な為、持参するように記載されておりまして悩んでおりました〜!
    病院にも聞いてみようと思います(^^)

• 8月20日
はるか

①私は両方準備してました!プラスチックは煮沸消毒の時に有害物質がでるとかでガラスの方が良いと言われましたが、プラスチックでも高温に耐えれるのがあってそれを家でも使ってます💦ガラスの方が清潔とも書いてあったかな、、でも私焦って一つ割ってしまいました😰管理面を考えると、プラスチックの方が便利かもしれません!

②最初は、慣れなかったので枕を使用してましたが、だんだん慣れてくると自分で支えられるようになりました!あったらそれに頼ってしまうので、外出とかの時に不安かもしれません!私はそうでした💧授乳枕があるショッピングモールもあるようですが、、

③メリーズのスターターセットをドラッグストアに売ってたのでそれを入院中から使用してました!そのおかげか、新生児湿疹はまだ出ずに過ごせてます⍢⃝ 今は別のも使ってみようと思ってナチュラルサイエンスのやつとジョンソンアンドジョンソンやつも使ってみてます💨

• あき

あき

両方の方が多いですね✨
    なるほどです‼︎参考にさせて頂きます♡
    クッション‼︎そーなんですねー!なるほどです!
    メリーズ!私のところも入院中から必要なようで…悩んでいます!
    なるほどです♡
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 8月20日
  • はるか

はるか

スターターセットだったので、小さいし持ち運びには便利だし、場所とらないので良いかもしれませんっ( ´◡͐`)

出産、ドキドキですね💓元気な赤ちゃん産まれてきますよーに(^ω^)

• 8月21日

①出産前はまだ用意しなくていいかなと思います💡
産院が何を使ってるかとか、完母になるかとか、状況によって必要なものが変わると思うので、入院中あるいは退院後に買うのでも大丈夫です😌
ちなみにうちは家ではガラス、外出時はプラスチックを使ってます✨

②産前は抱き枕になるものを使ってました😊
絶対ではありませんが、あると便利だと思います!

③うちはジョンソンのベビーローション使ってます!
他を使ってないので比較できませんが、特に不便は感じないです😊

• あき

あき

産後〜!そうですよねー!
    病院からもらった資料に入院前に用意しておくといい物に哺乳瓶と記載されており、ついつい焦っておりましたが、病院にも聞いてみます(^^)♬
    クッション便利ですよね!
    参考にさせて頂きます♡

• 8月21日
すー

①哺乳瓶は、1人目の時は完母で全く使わなかったので、分からないです💦
瓶のを買いましたが、使いませんでした。。(^_^;)哺乳類はどこでも売ってあるし、すぐ変えるので、産まれてから、産院で使ってるのを参考にしたりしても遅くないも思います!
②うちは、西松屋の買いましたが、買ってよかったです◡̈♥︎授乳も楽チンだし、寝かせるのに、うちの子はまっすぐ寝かせるとすぐ起きちゃってたので、授乳クッションにもたれさせて寝かせたりと大活躍しました♬
③うちは、ママアンドキッズので使ってます(♡ϋ)ノ伸びもいいし、今のところ肌トラブルしたことないです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

出産準備、楽しいですよねー❤️

• あき

あき

完母〜〜♡素敵です!私は乳首が陥没していて…出るか不安でm(__)m希望は完母なんですが、出にくいだろうなと覚悟しています〜(*´Д`*)
    私も実は、今日西松屋見ました♡お手頃で良かったです♬
    ママアンドキッズ⁉︎見てみます♬

• 8月21日
  • あき

あき

返し忘れてしまいました💦

準備♡(o^^o)楽しいです(*´∇`*)♡
    ありがとうございました♡

• 8月21日
おものひ

哺乳瓶は私はプラスチックを用意しましたが、病院で瓶だったので何だかプラスチックは使いづらく感じて瓶にすぐ買い替えました!
それに、瓶の方がミルトンに入れた時にすぐ沈んで楽でした!

授乳クッションは私はフットボール抱き授乳だったので、卒乳するまでずーっと使いました!

ベビーローション、保湿剤は小さいサイズの物を買ってみて、お子様に合うものを見つけた方が良いと思います。
私の場合、値段が高ければ肌に良いだろうと買った物が、翌日朝起きたら全身真っ赤にプツプツ出てしまい、皮膚科に駆け込みました!(◎_◎;)
それ以来、乾燥の季節になると皮膚科で保湿剤もらいます!

• あき

あき

なるほどです!
    やはり、メリットデメリットがありますねー‼︎
    フットボール抱き授乳⁉︎というのがあるんですね‼︎✨調べてみます♬

なるほどです…合う合わないがあるかもですもんね‼︎

• 8月21日
ゆめmam

哺乳瓶は退院してから買いました!
プラスチックのやつを買いました!

授乳クッションは買いませんでしたー。普通のクッションを代用してました!
でもドーナツクッションはあった方がいいと思います!
産後、縫われたとこが痛くて座るのが辛くて(*´Д`*)
うちもピジョンのローション使ってました!

• あき

あき

なるほどです!
    クッション、ローション共に参考にさせて頂きます♡

• 8月21日

哺乳瓶はプラスティックにしましたー(^^)
出産してすぐ母乳量が出るかも知れないので様子見てかったらいいと思いますよ~
ドラッグストアですぐかえるので

授乳クッション便利でした~
授乳になれてないときは必需品でした
わたしがお世話になった産院ではフットボール抱きってゆう授乳の仕方を勧められこれはクッションないと、できませんでした
ちなみに今もつかってますよ~

ローションはピジョンのミルクローションつかってます
夏はさっぱりとした透明なのにしていますー!
保湿剤は皮膚科のワセリンです(^^)

• あき

あき

そうですよね‼︎
    病院から、入院前に購入しておくといいものリストに載っていたので、聞いてみます(*´∇`*)

なるほどです‼︎参考にさせて頂きます♡

• 8月21日
あまじ

哺乳瓶は退院して一番最初に必要になったので、退院前には用意して退院する時はミルトンしておいて貰ったら便利だと思います。
(赤ちゃんにおっぱい飲ませるも、その後に搾乳して母乳を冷蔵庫に入れておく様に指導されてたので、帰って一番に必要でした。)

また、瓶にしました。割ることはないですし、衛生的な気がして…
大きいサイズを買い足した時はプラスチックにしましたが、ミルトンに沈みにくく使い勝手があまり良くない印象です。

授乳クッションは子供が成長するにつれて咳や鼻水が酷い時に医師から頭を高くして、座らせる様な感じで寝かせた方が楽に寝れるから、とアドバイスを貰ったので、鼻水が酷い時は授乳クッションにもたれる様に寝かせたり、

腰が座る頃頭を打たない様に周囲に置いたりと何かと使い道があるので一つはあっても良いと思ってます。

ドーナッツクッションこそ、使う使わないは個人差なのでそれこそ出産後に考えれば良いのかなと思います。
私は縫い目が三針だったので、全く痛くなかったので使う発想すら無かったです。

保湿は…特に使ってませんでしたが、肌荒れが酷くなった時に何かのついでに小児科で保湿剤を貰いました!

あき

なるほどです!病院からも一応、入院前に購入しておくといいものリストに載っていました‼︎
確かに衛生面は安心ですよねー!