※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで動悸がひどく、対策や病院での対処方法を知りたいです。

こんばんは。
いつもみなさんに相談にのってもらって
感謝しています。
いま二人目妊娠中でもうすぐ
13週に入ります。

つわりが始まった頃からなんですが、
目まい動悸立ち眩みがひどいです。
立ってられないくらいになります。

特に動悸は苦しくて、
横になっても30分くらいは続きます。
ひどいときは小刻みな震えもでます。

この動悸って
起こらないための対策とかって
あるんですか??
病院に相談したら、
なにか対処してもらえたり
するんでしょうか?

知ってる方がいたら教えてください(>_<)

コメント

gooo!

私も、つわりがある時期に、同じ様な症状がありました。

目眩がひどくて船に乗っているようにフラフラしたり、動悸が激しく汗をすごくかいたり…💦
初期の血液検査で貧血と言われましたが薬などは飲んでなくて、つわりで体重が減っていた頃だったためかもしれません。

私は症状がひどくて仕事にならなかったので相談し、点滴してもらいました。切迫流産も重なり、しばらく休養しました。
今は暑い季節なので、栄養や水分がきちんと摂れていないと心配です😣
ごはん、食べられていますか?
脱水など起こしていたらいけないので、お医者さんに相談されたら点滴などしてもらえると思います。
お大事になさってください。

  • さーすたん

    さーすたん


    点滴は少し楽になりましたか???
    一人目のときは
    動悸なんて感じたことがなかったので
    今回初めて経験して
    この苦しさを実感しています…(>_<)

    食べ物はだいぶ
    食べられるようになってきたのですが
    水分がなかなかとれなくて
    先日もここで質問させてもらいました(>_<)

    こんな風に心配してもらえると
    心があったまります😖💓
    ありがとうございます!

    • 8月20日
  • gooo!

    gooo!

    点滴をしてもらった時は、多分ですが軽い脱水だったんだと思います。仕事を早退して産婦人科へ直行、2時間ほど点滴を受けたら楽になりました。
    その1回きりでその後も目眩などはありましたが、点滴してもらう程ではなくて、しばらく横になって休めば治りました。

    水分摂れないと、つらいですね💦💦
    私も症状が出たのは2人目の時だけです。つわりも重く長く続きました💨

    上のお子さんの育児をしながらの妊婦生活は、なかなか大変ですね😫抱っことかついつい頑張ってしまいますが、あまり無理されないで下さいね。

    • 8月21日
ゆゆこ♪

一人目の時、動悸が辛かったです。
初期では本当に辛くて眠れないし苦しいし、先生にも相談しましたが、『これからまだ続くし強くなるよ。大変だけど頑張って』と言われるだけでした😭

耐えるしかないのかなぁと思います…。