※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
お仕事

妊娠中でもコンビニやスーパーのレジで働ける場所はありますか?

妊娠していてもパートで働きたいのですが、パートで雇ってくれる職場はあるのでしょうか?
ちなみにコンビニやスーパーのレジ打ちをしたいと思ってます

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

私は郵便局の短期のバイトが受かりましたよ

杏

個人的な意見ですが
コンビニは思いの外キツいですよ💦レジだけじゃないですからね。時給が安価で割りに合わない職種だな…と思います。
スーパーのレジはずっと立ちっぱなしですし悪阻が出てきたらと思うと💦

事務職などデスクワークが良いのでは?と思います(๑́•∀•๑̀)

にゃん

小売業の管理職をやってます。
採用前に妊娠がわかっていたら正直採用しないです😣
立ちっぱなしですし、たいていのレジは入口付近にあり、身体も冷えますから何かあったら困るので‥。

1209

主人がコンビニのオーナーをしています。
出産までのいつまで、と最初に明確に相談してお互い了承の上なら大丈夫だと思います!
ただコンビニだと品出しとかも業務になってくるので、屈んだりの作業が多くてちょっとしんどいかもしれないです。

あとは店主や他の従業員がどこまで妊娠を理解して手助けしてくれるかが重要だと思います!
重いもの持たなくていいよ!とか、
ちょっと座って休んでいいよ!とか、
そういう気遣いしてくれる人が店主だと良いんですけど、こればっかりは分からないですからね🤔💦

クリーム

こんばんは☆
20代前半でコンビニで働いた経験がありますが、業務内容はやること多くて結構ハードでしたよ。特に冷蔵庫の補充はキツかったです‪‪💦‬慣れる前に辞めてしまったのですが、凍えながらやってました。妊娠中の冷えは大敵なのでお身体大事になさってくださいまし(*^^*)店にもよりますが個人のカフェとかケーキ屋さんなんかは割りと楽でしたよ(*^^)v

匿名希望

妊娠前にずっとスーパーで働いていましたが、レジはキツいと思います。
・空調が涼しいので冷える
・ビールのケース買いのサポートや、お年寄りのたくさん商品が入ったカゴをレジ台に乗せたり
・制服が体型に合わなくなってくる
・長時間立ちっぱなし
・ヒマな時はレジ袋の補充、レジやサッカー台まわりの掃除
パッと思い出せるだけでこれだけあるので、結構大変です💦

桃

コンビニやスーパーは身体もきついし雇ってくれるところも限られると思います
コールセンターや事務職の方がいいと思います!

☆MAR☆

立ちっぱなしの仕事はあまり良くないと思います💦できれば座ってできる仕事の方がいいですよー!

私は誰?

コンビニ経験者です。
コンビニは、なかなかないと思います。
うちの店にも居ました。
でも外国人の方も使っている店舗も多いので、なんで、あの人動かない?楽なことしかしないと、問題になったりしてました。
それに、もし仕事中に何かあっても自己責任になりますから気をつけて仕事選んだほうが良いかと思います。

揚げ物あげたり、レジ打ち、商品補充、掃除、いろいろありますが、休憩以外は、ずっと立って居ないといけません。忙しいときは、走らないといけません。

お客様には、事情はわからないので、きつく当たられるかもしれません。

悪阻で、急に休まれるのも、困ると言われる場合があります。
オーナーや、店長の考え方次第だと思います。

楽ではないので、よく考えてみて下さい。