※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶のちくびについて悩んでいます。Sサイズとスリーカットのどちらが適しているか迷っています。

哺乳瓶のちくびのサイズ、種類について‼︎
今6ヶ月で、混合育児です。
嫌がる仕草がなかったため、結構前から丸穴のSサイズを使っていました。
それで160mlを10分〜15分で飲むのですが、疲れるのか、途中で飲むスピードが落ちて半分寝ながら飲んでいます。
なので、先ほどスリーカットのちくびで同じ160mlを与えてみたら、今度は4.5分で飲みきってしまい眠そうな感じもないです。
むしろ足りないのではないかと感じました‼︎笑
どちらで飲むのが合ってるのか分からなくなってしまいました‼︎

コメント

せりまま

私のところは完ミで6ヶ月頃には200ml与えてましたよー

• ぽん

ぽん

その頃何分くらいで飲んでましたか⁉︎꒰*´∀`*꒱
    乳首のサイズとか覚えてますか⁉︎꒰*´∀`*꒱

• 8月20日
  • せりまま

せりまま

5~7分くらいですよー!
    6ヶ月用サイズです!

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    Sサイズだとちょっとずつしかでないので、15分とかかかってその間に疲れて寝ちゃったのかもしれません(-。-;
    スリーカットで飲ませてみようかと思います(*≧艸≦)

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

ちなみに完ミで1日どのくらいの量飲んでましたか⁉︎꒰*´∀`*꒱

• 8月20日
  • せりまま

せりまま

200ml4~5回です!

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)

• 8月20日
M

私のところも同じ感じでしたよ。Sサイズで飲ませてたんですけど15分以上かかる時もあってスリーカットにかえてみたらぐびぐびあっという間に飲みほしてしまいました。はやすぎないかなと思いつつ飲ませてます。

• ぽん

ぽん

同じですね(*≧艸≦)
    15分の時は途中寝てしまって、それを見て160で足りてるんだなと思いこんでしまってたんですが、スリーカットで5分とかでペロッと飲むのを見ると160は少ないのかな⁉︎と思ってしまいました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    S.Mさんはどのくらいの量飲ませてましたか⁉︎

• 8月20日
  • M

M

飲んだ後、泣きませんか?娘は毎回と言っていいほど泣きますよ。もうないよって言い聞かせてますけど(笑)
    私のところは、200飲ませてます。混合でやってたんですけど最近、母乳拒否がはじまってしまって。なのでミルクであげてます。

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

泣きません‼︎
    泣かないってことはとりあえず足りてるんですかね⁉︎

うちは今も混合ですが、母乳がそんなにでなくて、160mlを1日4回やってる感じです
    S.Mさんは200を何回あげてますか⁉︎꒰*´∀`*꒱

• 8月20日
  • M

M

泣かないならたりてると私は思いますよ。娘も泣くけどすぐ泣きやむしたりてると自分の中では思ってるんですけどね。体重も順調に増えてるし。
    1日、4~5回あげてます!!

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

うちは小さく産まれて今も6.5キロです‼︎
    でも、グラフ上右肩上がりで増えてるし、離乳食も食べてるのであまり心配せず様子見てる感じです(*≧艸≦)

• 8月20日
  • M

M

娘は、すでに7キロこえてますよ。
    でも、順調に育ってるなら大丈夫ですね(^o^)子育てお互いに頑張りましょう。
    これから離乳食がはじまるので頑張りたいと思います。

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

頑張りましょう(*≧艸≦)

ありがとうございました♡

• 8月20日