※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

旦那がアイコスの葉を口に入れそうになったが、飲み込んでいない。病院に行くべきでしょうか。

至急です!

旦那に子守を頼んで買い物に行ったのですが目を離しており、アイコスの葉をモグモグしていたようです。
葉が大きいため飲み込んではいない様なのですが、病院に着くまでにしたほうがいいことありますか

コメント

青いおうちのまま

色々聞いた事はありますが応急処置も病院に聞いた方がいいと思います💦

ゆってぃ

#8000に電話した方が的確なアドバイス貰えますよ!

ここたま

とりあえず何も飲ませない方がよいです。

なぎりゅう

水分は飲ませずに病院行って下さい。

ぽっぽ

#8000は時間外でやっておらず近くの大きい病院に向かっています
飲み物はだめなのですね わかりました

pipipi

初めまして!
うちの子もアイコスの葉の部分の
白い紙の部分を少し食べたみたいで…
葉は舐めてたみたいなのですが
ネットで調べたら少量なら
4時間程度、様子の変化に気をつけて何かあれば病院。
でも対応してないところが
多いとありました。
でも心配で…その後どうされてますか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

調べられた通りの感じでした。

病院で言われたのは、子供がニコチン摂取した場合でニコチン中毒になった場合は確実に嘔吐するそうです。
    うちの子は嘔吐もなく元気でしたが様子見をしたいという事で病院で4時間過ごしました。
    翌日も経過を見させてほしいとのことで受診しましたが異常なしでした。

嘔吐しなければ様子見でいいかと思います。
    病院行っても帰されるかそのまま様子見になると思うので。

iQOSは最近出たばかりのタバコなので害についてはまだ資料がないとのことでした。

• 10月29日
  • pipipi

pipipi

返信ありがとうございます。
    8時間たっているので
    このまま様子を見ようと思います。

• 10月29日