※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
妊娠・出産

産後の外出時期について教えてください。1人目は1ヶ月半頃から、今は早めに外出したいと考えています。経験を参考に教えていただけますか。

みなさん産後どれくらいで外出しましたか?
初めはどの程度の外出だったかも教えてください🙇‍♀️

今2人目の産褥期です。1人目のときは1ヶ月半頃から外に出始めましたが、今は上の子がいるのでもっと早く外に出たいと思っています!人それぞれだと思いますが、参考までに教えていただければと思います☺️💕

コメント

スヌーピー

だいたい生後1カ月でお散歩を
デビューて感じですよね😥
スーパーなどに買い物など短時間なら
1ヶ月経ってから連れてきましたが
普通にショッピングモールなどは
菌やばいですし首座るまでは行かなかったです(>_<)

自分自身の外出は下の子を置いて退院した2日後にプラレール博に上の子を連れて行きました。

下の子を連れては、退院後1週間で黄疸の経過観察の受診があり、その帰りにスーパーに行きました。
退院後2週間で黄疸のフォローも終わり、体重の増え方も順調だと言われたのもあって涼しい時間に上の子と一緒に公園に行ったり、買い物に行ったりしちゃってます。

来週からは上の子の保育園の送り迎えにも連れて行くことになります😅
そもそも上の子がいろいろな感染症持ってくるので、外出に関して気温や疲れは考慮しますが感染症についてはあまり気にしてられません💦

Ne-net

私は初めての出産だったので、産後1ヶ月はなるべく横になっていましたが、それでも必要最低限の買い物に短時間スーパーに行ったりはしていました。
出産直後にあまり動いて無理すると子宮が出て来ちゃうことあるなんて聞いたので怖くて…(~_~;)

子供は1ヶ月検診を終えてからほんの10分程度散歩したり、短時間のお買い物連れてったりしました(*^^*)