※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーりー
家族・旦那

否定的なコメントは欲しくないです。結婚って何だろう?って最近よく思い…

否定的なコメントは欲しくないです。
結婚って何だろう?って最近よく思います。
付き合って4年で結婚して、結婚して今5年目です!
子供は3歳の息子1人です。
旦那に愛されてる感はないし、私も愛してるのか謎です!
レスとかではないですが、好きでされてるのかは分かりません( •᷄ •᷅ )
ただやりたいだけ?とか思います。
でも浮気されてるとかはないと思います(* ॑꒳ ॑*)
ただ旦那が金遣い荒くて、それでいつも喧嘩になります…
お金は毎月決まった額貰ってます(支払い、生活費)
あと私自身働いてるので特に不自由はしてないです。
でも向こうはカード持ってて結構使ってるみたいです。
給料明細は私には見せないので月いくら貰ってるかは謎です。
でも多分返済しないといけないお金あると思います↓
酒タバコ半端ないし、酔ったら離婚したい、自由なお金ないの辛いって言います。
でもすぐ謝ってきます。
こんな生活に疲れてます。
でも離婚する勇気ないのも事実です。
何回も話し合って更生する、頑張るって言うけど全く努力してません。
最近はそういう話になるのも疲れます↓
でも子供はパパの事好きだと思うし…
みなさんならどうします??

コメント

子供大きくなるまで我慢します

• ほーりー

ほーりー

そう考えるのが親としていいんでしょうね!
    でも疲れちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね…確かにホーリーさんの立場なら疲れるかと思います(T ^ T)

• 8月20日

うーん、難しいですね。本気じゃなくても離婚したいなんて言われたら好きにしろ!って言っちゃいそうです。我慢してるの偉いです。とりあえず次そういう話になったら、給料を奥さんが管理するように誓約書を書かせてみてはどうでしょうか?
ここは旦那さんが努力するしかないとおもうので、喧嘩になるかもしれませんが将来のために掛け合ってみてください!

• ほーりー

ほーりー

難しいですよね↓
    それがですね、何回も管理したんですよね!
    でも私が管理してお小遣いになると返済が追いつかないらしいです。
    全く知ったこっちゃないですが(笑)
    私と息子には迷惑をかけないというのが条件で決まった額貰ってるので。

• 8月20日

退会ユーザー

管理するってローンごと管理するしかないとおもいます(><)

• 8月20日
りんごちゃん

お金の管理が出来ないって大変ですよね(´・ω・`)
今までカードを使った分の返済が溜まってるという感じなのでしょうか?
旦那さんは主に何にお金を使っている感じですか??

• ほーりー

ほーりー

そおなんです( •᷄ •᷅ )
    自分の親とか全くそんな事なかったのではあって感じです↓
    まあそういう人と結婚した自分が悪いのですが、結婚するまで分かりませんでした…
    主に酒タバコ、コンビニでの買い物など…
    多分ちりつもなんです( •᷄ •᷅ )

• 8月20日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

ちりつもタイプの人は、自分でもなんでそんなお金使ってるのかわかってないみたいな所ありますよね、、(´・ω・`)
    お酒は、家で飲む訳じゃなくて、飲みに行くのが頻繁なんですか??
    とりあえず、カードを没収してみるとかどうですかね?💭

• 8月20日
  • ほーりー

ほーりー

多分気付いた時にはって感じです↓
    家で飲むことばっかりですが、飲む量が馬鹿なんですよ(笑)
    そんな金持ちでもないくせにお高いビールばっかりだし!
    何回も注意してるんですが…
    カード貸してって前言ったんですけど、そのカードないと支払いが出来なくなるって言われて…

• 8月20日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

えー!クレカはカードなくても支払いできますよー!
    クレカじゃなくて、カードローンとかですか?🤔

生活費類とは別に、月々の返済分と、貯金分のお金も、給料が来たらすぐにほーりーさんが返済&預かって、残りを旦那さんのお小遣いにするのはどうですかね?
    大人なんだからしっかりしてよー!って話なんですけどね...😅

• 8月20日
  • ほーりー

ほーりー

クレジットだけのカードじゃないのかよく分かりません( •᷄ •᷅ )
    カード自分では1つも持ってないので無知かもです↓
    楽天のカードかなんかを待ってて楽天に借りてる?よく分かんないです…

結局はお小遣い制が嫌なんですよね。
    子供もかわいいし、楽しくないわけじゃないけど、自分の自由になるお金がない事にいつも不満があるんです。
    だからまたお小遣い制をやめて今の状況に至るわけです。
    何回話してもこおなるので、疲れちゃいました(笑)

• 8月20日
さくら

うちも結婚5年、子供3歳ですが、なんかそういう時期なんかな〜って思います。ここを乗り越えられるかの分かれ道に立たされてるような。

• ほーりー

ほーりー

一緒ですね!!
    そおなんでね( •᷄ •᷅ )
    そういう時期なんですかねー↓
    それにしては試練多過ぎます(笑)

• 8月20日
  • さくら

さくら

今月はひどくて、流産した上旦那からの出てくとの言葉、etc. ... でも母に相談して上のように言われてなんかそうかな〜ここで諦めなかったら絆が深まると信じてもう一回だけがんばろうと思ってるところです。
    暴力とかなら論外ですが、言い合いを繰り返す日々なんとか抜け出したいですね!

• 8月20日
  • ほーりー

ほーりー

そうなんですね…
    辛いのに話して頂きありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    結局出て行ってはないのですか?
    まあほんとそおなんですよね…
    でもこんな事考えながらいつも通りの毎日を送る自分も情けないです↓

• 8月20日
  • さくら

さくら

出ていく、は勢いだったと思います、実際は友達と遊んで来て少し落ち着きました。でも常に頭にはあるっぽいです。
    話すだけではまた繰り返すので、自分が生まれ変わるぐらいの気持ちでないといけないなと!
    ストレスが旦那に向かないようにとりあえずスポーツでも何でも始めてみようと思います。

• 8月20日