※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ☆☆
雑談・つぶやき

39w3d、予定日まであと4日の初産婦のただのツブヤキです(笑)。似たよ…

39w3d、予定日まであと4日の初産婦のただのツブヤキです(笑)。似たような方いらっしゃるかな??

・子宮口ガッチリ閉じてて赤ちゃんも降りてきてない
・お腹は前よりは張るけど痛みはないし下がってもない
・おしるしナシ、そして便秘になる(ツライ…)
・いっちょまえに腰だけは痛いw

ジンクスいろいろやるものの、まったく生まれる気配なく面倒になってやめました(笑)。適度な運動のみ続けてます。
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

予定日超過しても全然いいや〜って思ってたのに、急に旦那が『予定日に合わせて明日から6連休もらえた!』と言うので、そのせいで焦り始めました…。お休みいただけるのはすごく有難いが、なんか複雑。。私も旦那も立ち会い希望なので早く出てきてくれないかな、マイペースにお腹の中でモゾモゾしながらしゃっくりしてる我が子よ…ヽ(;▽;)ノ笑

コメント

Qoo

つぶやきにコメント失礼します!

私も37週目の時に旦那が5日間の休みとってくれて里帰り先の実家に来てくれたんですが…
ぜんっぜん産まれる気配もなくただ遊びに来ただけになっちゃって申し訳なかったです😅
休みとってくれるのは嬉しいですが、プレッシャーもあるし焦りますよね…わかります!笑

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

わー!コメント嬉しいですありがとうございます!
    ほんとに…ねぇ。。(´д`ll)笑
    貴重な休みを無駄に終わらせてしまうのは申し訳なさすぎてどーしよー…っていう感じになりますよねヽ(;▽;)ノ
    同じ謎のプレッシャー&焦りに襲われた方がいて嬉しいです…!笑
    でも、くーちゃんさんの旦那様もお休み貰ってくれて…優しい旦那様じゃないですか💕お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♪♪

• 7月28日
yummy1023

予定日同じです!

わたしは、お医者さんに「もしかしたら早く産まれるかもねー」なんて言われていたので、早い段階から、ソワソワしていて…
両親も義理両親も旦那も、まだかまだかってなっていて😑😑
結局今日まで来てます…(笑)

幸い子宮口は2㌢程開いてきていて、柔らかくなってるみたいなんで、ほんと、陣痛待ちの毎日です…。

でも、おしるしもないし…
腰だけは痛いし…
オロナミンCを毎日飲んでるんですが、効き目なくて、ただ少し元気になるだけで(笑)

同じような方がいて安心です(´・ω・`)
お互い早く赤ちゃんに会えると良いですねー💖

旦那さんがお休みの日に合わせて出てきてくれるのを祈っています😉

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

予定日同じとは♪それだけで心強いです(;_;)!
    そんな先生…!早く産まれると言われたら、そりゃこっちも期待してソワソワしちゃいますよね(^^;;でも子宮口2cm…その2cm、羨ましい…|ω・`)♡
    そして、親たち&旦那のまだ?は本当に心労MAXにさせる言葉ですよね(°_°)楽しみにしてくれてるんでしょうが、毎日のように聞かなくても生まれるかな?ってなったらちゃんと言うのに…。。笑
    yummy1023さんも早く陣痛ついて可愛いベビーに会えますように♪残り数日(…であろうと信じたい)マタニティライフ楽しみましょう☆

• 7月28日
ひまわり丸

私も予定日まであと5日、状況はまるこさんと全く同じですー( ˙-˙ )
お互い、赤ちゃんよっぽどお腹の中が居心地いいんでしょうね♡
周りからのまだか?まだか?がすごいですが、赤ちゃんのタイミングやもんねー(˙³˙)こればっかりは
31日は大潮&スーパームーン?らしいです
会えるといいですね(^^)

• ひまわり丸

ひまわり丸

ごめんなさい、スーパームーンでなくて、普通に満月みたいです

• 7月28日
  • まるこ☆☆

まるこ☆☆

お!予定日近い方がここにも!
    そしてまったく状況が一緒だなんて…ガシィッと握手したいです、ひまわり丸さんと(T^T)☆笑
    本当にね、居心地がいいならそれはそれで万々歳なんだけど…お腹の外では母となる私たちへの謎のプレッシャー祭りが繰り広げられてますもんね。。やはりちょっと疲れますよね(._.)笑
    赤ちゃんのタイミングが希望してる頃と合致しますように…!31日は満月で大潮ですか!ソレ、期待しちゃっていいですかΣ(゚д゚ノ;)ノ?!笑
    ひまわり丸さんも早く可愛い我が子に会えますように♪頑張りましょうね〜☆

• 7月28日
あーやん

予定日一緒です〜ヽ(*^ω^*)ノ
初産ではないのですが、今か今かと陣痛を待ってます!

昨日検診に行ったのですが、赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口はガッチリ閉じてるとのこと(笑)
でも、見た目は全然お腹下がってきてないんですけどね!

おしるしは無いし、前駆陣痛らしきものをハッキリ感じる事は無く…
恥骨の痛みにプルプルしながら立ち上がる日々。
焼肉食べたけど、ただ脂肪に吸収されただけでした…でも美味しかった(>_<)

私も昨日、急遽遠方の義母さんが予定日に出張でこっちの方に来るから何かあったら手伝うよって言ってくれたのですが…予定日までに産まれない気がします。。

最近の暑さに参って散歩も疎かにしてる日々です…
長々とコメント失礼しました(´°ω°`)

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

わわっ、こちらにも予定日同じ方が…!そして先輩ママですね!心強いです〜(;_;)!
    経産婦さんでも子宮口ガッチリ閉じてるんですねΣ( ̄Д ̄)早いイメージがあったから、驚き&同じ方がいてちょっと喜んでいる私がいます…(笑)
    焼肉が脂肪に吸収…爆笑してしまいましたが、本当にその通り(笑)!満足感得られただけで何の変化もないから苦笑いしちゃいましたよ(^^;;身体のあちこちの痛みからも早く解放されたいですよね(;_;)
    私も暑さには勝てず、家の中を無駄にウロウロ、外に出るのは早朝か夕方のみ…な生活です(°_°)
    あーやんさんはお義母様が遠方からいらっしゃるとなると産まれてほしいですよね💦お互いに予定日付近で産まれてきてくれることを願いましょう♪上のお子様もいらっしゃるのでお身体無理なさらないようにして下さいね(^^)!

• 7月28日
auu

私も同じような状況です(´Д`)
私は明後日が予定日なのですが
子宮口がしっかり閉じてます(´・_・`)
旦那さんのお休み的に
今週中には産まれて
欲しいのですが
ちゃんとした前駆陣痛もなく
おしるしもなく
毎日元気いっぱい
動きまわるベビーに
早く出てきてーと
言ってる毎日です(´Д`)
毎日雨やら暑さで
散歩もやる気なくて、、、
ジンクスやらスクワットやら
試してはいますが
効果が出てるのか、、、
よくわからない、、、
周りからもまだ?まだ?と
質問攻めだし(´・_・`)
毎日ウズウズして
過ごしてます(´・_・`)
お互い早くかわいい我が子に
会えるよう
もう少しの辛抱ですね(;_;)
お互い頑張りましょうね(;_;)♡

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

明後日が予定日ということは、私より1日前ですかね?☆予定日近い&同じ状況の方がいてホッとします、ほんとに(;_;)!
    赤ちゃん…こちらの気持ちとは関係ナシにほんとに元気に気持ちよさそうに動きますよね(笑)💦この胎動もあと僅か…と思うと、それはそれで寂しいですが(^^;;
    ジンクスも運動も、本当に効果出てるか身体でわからないのが、より一層ヤル気を損ねますよね(._.)多少なりとも変化があれば良いのですが、私もスクワットやり過ぎて、ただ太ももだけ硬く太くなったんじゃ…?と、虚しく感じている今日この頃。。笑
    早くまだまだ?攻撃から解放されたいですねヽ(;▽;)ノきっとこのモヤモヤを乗り越えた先には想像以上の幸せが待ってるハズ☆本当、お互い我が子に会えることを楽しみに残り数日頑張りましょうね♪

• 7月28日
みい☆✩

私もです(;´д`)今日検診に行き子宮口緩んでるけど降りてきてないねとあっさり(ノД`)
毎日運動もしてるけどダメですね...
私は友人からまだかまだかと連絡がきてプレッシャーです󾭛

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

わぁ!またまた予定日同じ方が♪嬉しいです(^^)
    そして子宮口緩んでるだけでも羨ましい…私なんでガッチリ閉じてるですよ…ガッチリって…
    ……。。_| ̄|○
    どうやったら降りてくるんですかね?いっそのこと思いっきりジャンプしまくったりしたら降りてくるんでしょうかね(°_°)?笑
    本当に周りからのまだ?は精神的疲労が増しますよねー…こっちだって産みたいのに…ッ!(T^T)
    でもきっともう少しですよね、そう信じて頑張って残りのマタニティ生活過ごしましょう♪お互い元気な我が子に会えますように☆

• 7月28日
モンモンモ

初めまして☺︎予定日一緒で全く症状一緒なのでコメントしました!( ゚д゚)
私もお医者さんにまだまだと言われ次の検診も予定より遅い日に先延ばしになったほど…😱💦😂かなりまだまだ産まれる気配はないようです…!

お盆までには退院したいのでなるべく早く産まれてくれたらなあと思うのですが、こればかりはわかりませんね😵💦臨月入ってから待ち遠し過ぎて一日が長く感じてます!お互い頑張りましょう☺︎💞

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

おぉ!またまた予定日同じ方がいらっしゃる…♡
    そしてモンモンモさんもまだまだですか、すんごい親近感湧きます…・゚・(ノД`)ヽ(´Д`)☆笑
    ほんと、これだけはいつになるかわからないですよねー…私も気持ちだけはいつ産まれてもいいように準備120%出来てるんですが、毎日空振りです。。_| ̄|○
    お盆までの退院目指してお互い頑張りましょう(笑)!元気な我が子に早く会いたいですね(^^)♪

• 7月29日
nagimam

予定日一緒です!この間の検診では、やわらかいけど子宮口はまだ開いてないからもう少しかかるかもね〜と言われ…なんと今日の朝おしるしと思われる少量の出血がありました(°_°)もうすぐか〜とドキドキしてます。陣痛いつくるのかとソワソワです!お互い無事に産まれるといいですね(^^)頑張りましょう!!

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

わー!💦お返事遅くなってごめんなさい(;_;)
    予定日一緒とのこと、コメント下さった日におしるしがあったそうで、もしかしたらもう赤ちゃんとご対面出来てらっしゃるでしょうか?♡
    私も先程から定期的な痛みが…ついにか?!とソワソワしてしまい眠れません(笑)
    お互い可愛い我が子に会えますように♪ドキドキ楽しみですね(*ノノ)♡

• 8月1日