※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつ
妊活

妊娠に関する血液型の影響について心配しています。皆さんはどう思いますか?

気分を害される方がいたらすみません。
先日いとこが妊娠しているのを知りました。結婚10年での妊娠で、今まで2回流産していたそうです。
親戚からあそこは、AB型とO型の夫婦だから血液型不適合で出来にくいし育ちにくいのやろねーと言われました。
うちも夫がAB型というと、そやしできにくいのかもねーと言われました。
血液型で妊娠しにくいと言われショックでしたが実際体外してるのでそーなのかなーと思ってしまいました。
AB型でもすぐ妊娠している人をたくさん知っているので一概には言えないと思いますが、皆さんどー思われますか?

コメント

*たまちゃん*

そんなことあるんですか⁉︎
初めて聞きました(^◇^;)

あたしの親が同じABとOですが、弟もいますよ‼︎

そんなことないと思います💦

  • ななつ

    ななつ

    そーですよね。私も初めて聞いてちょっとびっくりしました。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

AB×Oの夫婦です。関係無いと思いますよ💦
第一 海外では殆どb型だけとかO型とかひとつの血液型が半分以上の割合を占めてたりするので占いでも何でも血液型に当てはめるのは日本人の悪いとこだなって思います。
私も日本人ですが(笑)

  • ななつ

    ななつ

    そーですよね。血液型に当てはめて考えるの私よくやっちゃいます💦💦

    • 8月20日
ティニー

うちの旦那もAB型ですがすぐ妊娠しますよ。
と言うか初めて聞きました(°д°)

  • ななつ

    ななつ

    そーですよね。
    血液型でなんでも当てはめるの悪いクセですねー笑

    • 8月20日
  • ななつ

    ななつ

    ごめんなさい。上の方への返信書いちゃいました。
    そーなんですね。
    関係ないですよねー

    • 8月20日
deleted user

うちの親はABとOですが、私4人兄弟です😅

  • ななつ

    ななつ

    そーなんですね。やっぱり関係ないですよね💦

    • 8月20日
fumi

妊娠の知識が豊富ではないですが、血液型は関係ないと思います(>_<)

うちの母と父は2人ともAB型ですが、母は一度も流産することなく4人授かりました!

  • ななつ

    ななつ

    そーなんですね。やっぱり関係ないですよね💦

    • 8月20日
きなこ

初めて聞きました、あり得ないと思いますが。。

  • ななつ

    ななつ

    そーですよね。

    • 8月20日
ゆーみん

初めて聞きました😅
うちの両親もですが、私に兄弟がいるので出来にくいとかは無かったと思います。
友人にも両親がO×ABの家がありますが、そこは3人兄弟ですよ!

O×ABだと子供がAとBになる確率が高いので、4人家族なら血液型がバラバラになる可能性ならあります(笑)

  • ななつ

    ななつ

    そーなんですね。
    血液型バラバラのお家も楽しそうですね✨

    • 8月20日
はる

関係ないとおもいます。
私の友達の親はAB×Oでしたが9人兄弟でした。

  • ななつ

    ななつ

    大家族ですね。ほんとに関係ないですねー

    • 8月20日
ちいちく

初めて聞きました!
私AB夫Oですが、第一子は1ヶ月で授かりました。

  • ななつ

    ななつ

    1ヶ月💕おめでとうございます。

    • 8月20日
  • ななつ

    ななつ

    いとこも夫AB型なので、おっしゃる通りかもですね

    • 8月20日
☆Q☆

え!?
うちの母がOで父がABですけど、私と姉はものすごい健康体ですよ😆
でも論文まであるなら確率的に高いんですね😵
世の中まだまだ知らないことばかりだなぁ💦

  • ななつ

    ななつ

    ほんと知らないことばかりですよね。
    ありがとうございます。

    • 8月20日
ゆ〜たん

私ABだけど、数回で妊娠して出産していますよー。
2人目は一回で妊娠しました。
迷信だと思いますよ。

☃

うちは旦那がABで、私がOですが、
子供2人いますよ♡
上の子は妊活開始月、
下の子は妊活開始2回目で授かってますし、どこにも異常なく元気に育ってますよ♡