※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

生後1か月の娘におしゃぶりを買おうか迷っています。おしゃぶりの便利な使い方やオススメの種類について教えてください。

生後1か月の娘に、おしゃぶりを買おうかどうか迷ってます。使っていらっしゃる方、①あるとどんな時に便利か②オススメのおしゃぶり について教えて下さい。

コメント

結奈

少し ぐずってるときとか
寝る時に吸わせてました!
ですが すぐに飽きて吐き出されて
そこまで使用してません😅

私は哺乳瓶がPigeonなので
おしゃぶりも同じので揃えました!
あまり色んな乳首を吸わせるのは
良くないと聞いたので!

• COCO

COCO

ありがとうございました(*^^*)
    哺乳瓶と同じメーカーだといいんですね!

• 8月20日
ちろる

ミルクじゃない時間にクズって泣きやまないときや
お出掛け中に赤ちゃんは不安になっちゃうので
おしゃぶりを使うと便利ですよ😊

私はデンティスター使ってます!

• COCO

COCO

確かにお出掛け中ぐずられたら困っちゃいますもんね~。
    やっぱり買って使ってみます。

• 8月20日
なつみ

①ぐずったり、眠いときにつけると、寝てくれます。落ち着くみたいです!
完ミだったので、おっぱい吸わせて寝るとかが出来なかったのでその代わりにかなり使えました!

②コンビのテテオの平たいのを主に使ってました。お出掛け用には、キャップの付いているピジョンのものを使ってました。

依存しないか心配でしたが、3ヶ月ごろから指しゃぶりに変わったので、もう使ってません(^^)
ちなみに、完母でおっぱい以外に慣れてないと、おしゃぶり拒否するって周りはみんな言ってます💦
最初舌で押し出して拒否しても、指でしばらく押さえてると馴染んで吸ってくれましたよ♪

• COCO

COCO

キャップ付きだと持ち運びにも良さそうですね!
    ただ、完母なので拒否されないか心配です💦まずは試してみますね!

• 8月20日

おしゃぶり1ヶ月に試しましたが、拒否られました😵

最近は手しゃぶりも多くなってきたのでおしゃぶり使えるかなるって再チャレンジしましたがやっぱりダメでした😭
家事の合間とか寝ぐずりしてる時とかは使ってくれたらかなり便利だと思います😆

• COCO

COCO

そうですよね、使ってくれたら便利ですよね。頑張って試してみます!!

• 8月20日
プリン

完ミで、生後1ヶ月から使ってました😊
完ミだったんで、3時間間隔以上をキープするために使ってましたよー。
たまに夜 寝かせる時や車で泣いた時とかも😊気にせず使っていたのに、全然 依存する事なく自然と生後3ヶ月くらいで使わなくなりましたよー。
私はピジョンを使ってました。

• COCO

COCO

依存しないのは良いですよね!
    買って試してみます😄

• 8月20日