※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐を両方使っている方、感想を教えてください。

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐両方使ってるかたいますか?
感想お聞きしたいです(>_<)
両方の種類と、使用状況教えてください(>_<)

コメント

❥

ベビービョルンは新生児向けすぎるので大きくなってくるとホント辛いです^^エルゴの方が体にもビョルンよりかは負担ないかなと(⌒-⌒; )

• ちい

ちい

ベビービョルン購入後にエルゴ購入ですか?

• 8月20日
  • ❥

はい(^^)

• 8月20日
  • ちい

ちい

❥さんはエルゴの方がおすすめですか?(>_<)

• 8月20日
  • ❥

ビョルンも装着しやすくて楽なんですが肩こりすごいです(⌒-⌒; )息子が2カ月あたりからもう体痛くなっちゃってエルゴです(p_-)

• 8月20日
  • ちい

ちい

エルゴ購入がよさそうですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月21日
3児ママ

ベビービョルンオリジナルとエルゴ持ってます。
新生児期はインサート使うよりベビービョルンの方が首を支えてくれる感じだったのと装着が簡単だったのでずっと使ってました。
大きくなると腰で支えるベルトがないのでツラくなり今はエルゴしか使ってないです。

• ちい

ちい

やっぱり重くなるとエルゴの方がいいですよね(>_<)
    小さいうちエルゴだと装着大変とかありますか?

• 8月20日
  • 3児ママ

3児ママ

オリジナルは腰ベルトないんですが、ベビービョルンでも良いやつを買うと腰ベルトあると思います!
    エルゴはインサートが使いにくくてやりにくいのと、お医者さんが言うには、エルゴは海外メーカーなのでしっかり膝が外に出るのは半年くらいらしく…それまでは推奨しないらしいです。股関節の為にはインサートもあまり良くないと言われました。
    ベビービョルンオリジナルとエルゴのインサートは値段があまり変わらないので、半年くらいまでベビービョルン、その後エルゴとかでも良いかと思います☆

• 8月20日
  • ちい

ちい

エルゴアダプトのメッシュか、ベビービョルンのone+で悩んでいて、エルゴでもアダプトなら足の開き3段階に調節できて、首すわり前から使えるみたいなんですよね(>_<)
    抱っこ紐種類ありすぎてむずかしいんです(´;Д;`)

• 8月20日
こむぎ

ビョルンワンのメッシュ(ワンプラスの前のバージョンのです)とボバというエルゴオリジナルとほぼ同じタイプの抱っこ紐を使っています。
ビョルンは生後5ヶ月くらいの時に暑くなったので買い足しました。その後半年くらいはビョルンばっかりでした。ボバより汗をかかなのと、前抱っこが大好きだったのと、コートを脱がずに赤ちゃんを出し入れできるのが便利だったからです。あと、パパはビョルンの方がかっこいいので、積極的に使ってました笑
一歳近くなって肩がしんどくなってきたで、再びボバを使うようになりました。やっぱり体重が重くなるとエルゴタイプがいいですね。

• ちい

ちい

ビョルンだとコート脱がずに出し入れできるんですね!*\(^o^)/*
    パパは重くなっても絶対抱っこ紐は付けないから好きなの選べと(;_;)
    やっぱ重くなるとエルゴおすすめする方が多いですね(>_<)
    腰部痛と背部痛持ちなので、エルゴアダプトのメッシュにしようかな〜と傾いてます(>_<)

• 8月20日
そらママ

ベビージョルンも エルゴもオリジナルかな⁇ エルゴは 身体が大きくなってくると おんぶもできて助かります♪
新生児のころは インサートのいらないベビージョルンが役に立ちますw
今は エルゴアダプトを買えば良かったなと 後悔はしてますがw

• ちい

ちい

ベビービョルンのone+かエルゴアダプトのメッシュで悩んでるので、エルゴアダプトのメッシュ買えばずっと使えそうな感じがしてきました!♡

• 8月20日
♡kaori♡

ベビービョルンONE+と
ベビーザらス限定ディズニーコラボ
のエルゴを持っています🙌🏼
新生児期〜首すわりまでは
ベビービョルンを使っていて
5ヶ月の時にエルゴを
買い足しました❣️
小さいうちはホールド感がある
ビョルンが安心でしたが
大きくなるにつれて
自分への装着が面倒になり
エルゴを買った感じです😂
上の方と同じくパパは
ビョルンを使用していますよ☺️

• ちい

ちい

ビョルンからエルゴに買い換える方が多いみたいですね(>_<)
    パパも抱っこ紐つけてくれるんですね^_^
    うちは絶対やだと頑なです 涙

• 8月20日
ゆて

ベビービョルンONE+をずっと使っていましたが、首が座ったのでエルゴアダプトを買い足しました!

体重が6.7kgになり、ベビービョルンだと肩が痛くて…😭
エルゴは少ししか使っていませんが、肩ではなく腰で支えるのでよさそうです🎶

• ちい

ちい

最初からエルゴアダプトにはしなかったのですね(>_<)
    アダプトはインサートなしで首すわり前からたしか使えますよね?
    首すわり前にエルゴだと不安がありましたか?差し支えなければ教えてください(>_<)

• 8月20日
  • ゆて

ゆて

通気性や洗濯のことを考えてメッシュのものがほしかったのですが、私が産んだ時は、まだアダプトのメッシュは発売される前だったので…(^^;)
    エルゴアダプトでも大丈夫そうですが、ベビービョルンのほうがしっかりホールドしてくれてる気がします!
    二人目もたぶん首すわり前はビョルン使うと思います!

• 8月21日
  • ちい

ちい

メッシュの物が発売されたのはほんと最近なんですね(^。^)
    そうなんですね!息子が起きてる時にお店で試着して見ます!♡
    二人目はさすがに首すわり前に必要ですよね(>_<)

• 8月21日