※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾンちえみ
妊娠・出産

妊娠36週、子宮口2~3㎝開大。急なお腹の張りで病院へ。子宮口4㎝開大後、痛みなし。陣痛なく、動きたい気持ち。未知の経験で不安。

⑧月①⑧日健診🏥👶✨

子宮口は36週から変わらず柔らかく2~3㎝開大
あかちゃんは触れるまで下りてきている

⑧月①⑨日 昼
外出先で急にお腹が規則的(7分間隔)に張る
痛みの強度は、痛む時は立ち止まって下を向いてグッと耐えるようなもの
そんな痛みが⑤回程きたので病院に電話すると「今すぐきて下さい」と言われ向かう🏥🚙💨

子宮口④㎝開大
痛みなし
しばらく分娩室で過ごし、部屋へ移動

そこからも痛みはほぼ無く
消灯前に子宮口確認⑤~⑥㎝
朝まで分娩台上で過ごす

朝の内診:子宮口⑥~⑦㎝
痛み:無し

ずっとベッドで寝たきり
シャワーも経産婦で子宮口開いてるからと⑤分で済ませてと言われてスッキリせず😅

陣痛も無いだけに、寝てるのも背中が痛くなってくるから辛い😢💧

動きたい❗
歩きたい❗❗

①人目②人目ともに陣痛無しの破水からで、①人目は破水後③時間で出産👶✨
②人目は破水後①時間で出産👶✨

今回みたいなことは未知の経験で、
いつになるのか分からなくて途方に暮れております😅💦

コメント

やっくんの嫁

あたしも6~7センチは全然痛みなかったです‎´•ﻌ•`🐾

そこからが痛かったです!

おっぱいマサージをいっぱいして内診グリグリされてそこから徐々に痛くなりましたฅ•ω•ฅ

  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    貴重なコメントありがとうございます☺
    そうだったんですね❗❗
    ⑤㎝以上開いてくるの痛いのかな?とも思ったりしたのですが・・・
    もうすぐなのは確かですかね👶✨

    • 8月20日