※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンチャンパンチ
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がって取ってしまうので、自転車デビューが心配。何か解決策はありますか?

帽子についてですが、もうすぐ一歳になる息子は帽子を被せるとすぐに取ってしまいます。
特に嫌で泣くとかではありませんが、被せた数秒後にはクルリンパして遊んでしまう感じです。
帽子を色々と変えてみたり、ゴムの付いているものにしてもダメでした。
鏡の前で被って「かっこいいねー」と誉めるのも試しましたがダメでした。

そろそろ(私の)自転車を購入したいのですが、ヘルメットもしてられないかも…とデビューできないでいます。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

KAA

うちも一緒でした(о´∀`о)
すごく嫌がり すぐに外してしまいました。 けど段々月齢が大きくなってきて YouTubeでしまじろうの 帽子をかぶる動画を見つけ 歌いながら帽子をかぶると言う楽しいものでした。
その動画を見てから 娘は帽子をかぶって出掛けるようになりました(о´∀`о)

• メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

お返事ありがとうございます。
    まさに今しまじろうにハマっていますので早速試してみます!

• 8月20日