※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかの木
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供に習い事を始めさせようか悩んでいます。皆さんは初めての習い事をどのように決めましたか?経験談を教えてください。

3歳10ヶ月の息子に何か習い事を始めさせようかと考えていますが、何をさせたらいいか悩み中です。
皆さんは初めての習い事をどのように決められましたか?経験談を教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

しょうゆうまま

今、色々習い事ありますもんねー!

うちもそろそろ習い事させようと話が出た時に、まずプールだなと思いました。

私が3人目妊娠中ということもあり、頭を洗うのを抱っこして洗うのが苦痛ってこともありました(笑)

6月から2人ともプールに通わせ始めましたよ(^^)

うちでは、プールとそろばんは習い事させたいね!と話しています(^^;;

• ゆっかの木

ゆっかの木

ありがとうございます。
    プールいいですね〜^^
    息子はまだトイレトレーニング中なのでもうしばらく待たなきゃかと思うのですが、先日プールに連れて行ったらすごく楽しんでいたようなので、一度体験連れて行ってみます。

• 7月28日
♡JILL♡

うちは2歳でリトミック習ってました(^-^)/

音楽もダンスも運動もあるし、工作などもするのでバランスがいいし、体験教室に連れて行ったら、息子もやりたいと言ったので始めました!
1年間通って息子は楽しんでましたが、音楽よりも運動の方が好きみたいだったので、3歳からは体操教室とスイミングに行きました♪

習い事の体験や短期教室があるので、一度体験させて反応を見てみてもいいと思います(*^-^*)

• ゆっかの木

ゆっかの木

ありがとうございます。
    リトミックって工作もするんですか〜^o^
    知りませんでした。
    動くことが大好きな息子なので、うちの近くにも教室がないか探してみますね。

• 7月28日
あいママ

幼稚園でプール的な事をやってるので、英会話教室とリトミックをやってます!もう少し大きくなったら公文とかサッカーとか習わせたいね〜って旦那と話してます。公文は全教科を勉強出来るので、下手な習い事するよりはいいかなと思います

• あいママ

あいママ

あっ忘れてました。うちは今4人いてお腹に双子がいますが、英会話は大人になっても役立つかなと思い、習わせました!

• 7月31日
  • ゆっかの木

ゆっかの木

すごい、みんなで6人になるんですね(^.^)
    賑やかで楽しそう^o^
    英会話いいですね〜、近くに子供英会話教室ないか探してみます👍

• 7月31日
キイロイトリ好き

うちはスイミングスクール、ヤマハ音楽教室、硬筆、英語と体験させましたが結局、スイミングスクールだけ行ってます。でも、硬筆はいずれは習わせたいなと思ってます。そろばんもいいなぁとは思いますが、金銭的に無理そうです^^;

• ゆっかの木

ゆっかの木

遅くなりました。ありがとうございます^o^

今トイレトレーニングでほぼお漏らしも無くなったので、スイミング行ってみようかと思っています。
    ヤマハは意外といい値段しますよね😥
    まずは手当たり次第に体験に通わせてみます。

• 8月8日