※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーゆか✩
妊娠・出産

検診で双胎間輸血症候群の可能性があり、里帰り先での入院や早産の可能性があるため、赤ちゃん用品の準備が必要です。何を準備すればいいか教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)
文章力がないので、分かりにくかったらすいません💧
今日検診で、詳しくエコーを見てもらい双胎間輸血症候群になる手前だと言われました( ˟_˟ )
今はまだ血液もちゃんと2人に行っているので大丈夫なのですが、羊水量の差があり、もし双胎間輸血症候群になってしまった場合近くで治療出来る病院がないので、とりあえず来週には里帰り出産先の病院を受診して入院になるかと思います( ˙ㅿ˙ )
もう26週になるので、治療するより帝王切開で取り出してしまう場合が多いみたいです💧
もしそうなった場合1人が約890g、もう1人が約1100gで早産になるので色々と心配です😭それくらいで双胎間輸血症候群または帝王切開で出産となった方おられますか?(´;ω;`)
出産準備などもまだ何もしておらず、何を準備しておけばいいかもわかりません⤵︎⤵︎⤵︎
赤ちゃん用品はまだ何も購入していないので入院するにあたってあると便利な物や、絶対買っておいた方がいい物など教えていただけたら嬉しいです😭よろしくお願いします🙏

コメント

☆モカ☆

それは色々と心配不安が大きいですね💦
私は、19週でtttsの手術を受け29週で感染症を起し緊急帝王切開になり、1055gと1341gで出産しました!
私も入院期間がとても長くなんの準備も出来ていないなかの出産となりましたが、子ども達は3カ月半位NICUに入院となったのでその間にゆっくり迎える準備ができました!
でも、母乳は届けなきゃなので私の場合は搾乳機と母乳パックは退院後直ぐに購入しました!
tttsにならないといいですね💦

• ちーゆか✩

ちーゆか✩

貴重な回答ありがとうございます😞💕
    やはりTTTSになると、成長がゆっくりとかになってしまうんでしょうか??
    モカさんのお子さん29週で、週数的には小さめですよね?🤔
    ですが29週まで持ったのがすごいです♥
    やはり今の医療でしたら1キロ代で産まれてしまってもちゃんと育ってくれるんですね🙌
    安心しました✨
    自分の入院準備などはどうでしたか?😖

• 8月23日
☆モカ☆

急遽入院になってしまったので後々必要になった物を旦那や親に頼み買い足していきました。
私の場合は、最初2週間の入院の予定が破水してしまったため3カ月以上も伸びてしまったので😅
手術を受けられる病院が家からかなり遠いため洗濯が間に合わずパジャマを5着ほど必要になりました…💧
あと、基本安静なのでかなり暇で…昼間は仲良くなった人たちとおしゃべりも楽しめますが、それ以外は暇なので暇つぶしにぬりえや雑誌を読んで赤ちゃんに必要なモノリストを考えたりしていました。
赤ちゃんの為に何か作ったりは苦手だったので(笑)

1人は順調に育っていますが、もう1人は重症仮死で生まれたため麻痺が残り成長はかなりゆっくりです😊

2人とも無事に産まれてくるよう願っています🌟