※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしています。ペットが欲しいけど飼えない。写真を撮りたいと言ったら嫌な態度を取られ、余計にイライラ。貧血でクラクラしても余計な心配をされて腹立ちます。

いつもお世話になってます。
愚痴です(´-﹏-`;)

旦那のことです。最近旦那がうざくてしょうがありません。

私達は特に貯金もしておらずでき婚です。
今は2人で私の実家におり、猫が3匹います。

私は前々から暮らすときにペットが欲しいと言っていたのですが、2人で暮らしたときにペット可の部屋だとお金がかかるし、赤ちゃんも生まれたら世話が疎かになってしまうと思いもう飼えないのはわかってます。
物心ついたときには家に猫がいたので子猫から自分で飼いたいと思ってました。

飼えないのはわかってるのですがやっぱり、ああ、飼いたいなとは思います。
なので猫カフェには息抜きに行きたいとはいいます(が、結局休みでも行ってません)

結局式もあげてないので、やはり母親的には(私の家は最近母子家庭になりました)自分達があげてないからあげて欲しかったけど、挙げれないならお腹がでる前に写真でもとったほうがいいと言っており、チラシに入ってきた今はセールで3000円で撮れるところ(普段でも5000円)で撮れば?と言ってきました。

私も正直撮りたいと思ってました。
なので今日、写真は撮りたいなーと言うと猫飼いたいだの、写真撮りたいだの煩いし、無理だからみたく言われました。

夜のカラオケとか行ったりしてるので別に、5000円くらいは出せるし、記念になるものなのでしたいと言っただけです。
それがこんないい方をされて嫌でした(´-﹏-`;)

今日も買い物に少しでたら(吐き気はないのですが貧血で少し動くとクラクラしてしまいます)
クラクラしてしゃがんだら、死ぬんじゃないの?大丈夫?と言われ、一言余計で腹が立ちました。

最近はちょっとしたことでイライラしやすいのに、毎日のようにイライラさせられて余計イライラしやすくなりました(இɷஇ )

なんか疲れます(´-﹏-`;)

コメント

ママリ

うちも妊娠わかったとき学生とフリーターのカップルでもちろん貯金も無いでき婚でした。同棲してましたが、あたしがバイトを辞めたので収入が無くなり、つわりもあったのであたしは実家に帰って来てます。旦那は就職しました。 それでもお金は足りなくて未だ貯金はほぼ0です(›´ω`‹ )もうすぐ出産なんですがね…だから一緒にも住めないし、頻繁には遊びに行けないし、ベビー用品も節約で我慢ばっかです。結婚式も写真も撮ってません。指輪も持ってません。旦那もあたしも猫好きで子猫が飼いたいって言ってるけど、経済的にまず無理だし…
だから主さんの気持ちわかります!

産まれてから共働きでお金貯めて、そこから徐々に結婚式も猫も遊びもしていこう!って話して、今は辛いけど我慢してます\(^o^)/

たつ*とも

私はでき婚ではないですが、貯金はほとんどありませんでした(´・_・`)
同じく動物が好きで、動物が飼える所に住みたかったので、割と田舎で土地が安いのもあり、一戸建てに引っ越しました。アパートよりも月々の支払いが安かったので。。
猫ちゃんは子供の手が離れて来てからパートとかしてお金を貯めてからでも飼えますし、春先は仔猫の里親募集も結構してますしね!
写真は、赤ちゃんが産まれてから三人で撮るのもいいと思いますけどね♡記念に残しておきたいですよね!結構男の人ってそういうの無関心だったりするので、誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントに写真撮らせて欲しいと、お願いしてみるとか?
私は自分が譲れないことがあると、相手がやることを許す交換条件で自分の意見を通してもらったりします!

それから、私の友達は赤ちゃんが産まれてから、披露も兼ねて結婚式を挙げた人も居ましたよ!
県民共済などで、あまりお金をかけずに出来る式もありますし(^^)

文章、まとまりが無くてすいません(´・_・`)
うちもお金が無くて、旦那の発言にイライラするのもしょっちゅうだったのでコメントさせてもらいました。

ari

うちも今妊娠中のうえ、猫2匹の犬1匹いますが、赤ちゃん生まれてからの生活が不安です^^;経済的にも身体的にも^^;
妊娠は病気じゃないってよく言われますけど、好きな人(旦那)からは優しくしてもらいたいですよね(*^_^*)
的外れな回答になってしまいましたが、あまりイライラせずに^^;うちのにゃんの写真をみてリラックスできれば幸いです♥︎笑

にこ( ´ u ` )

私はアルバイトで彼は正社員でしたが、一緒にバイクに乗って遊びまわっていてバイクにも地味にお金をかけていたので本当に貯金は0円でしたww

バイクをうって少しお金になったのはいいんですが足がなくてどこも行けない状態になりました><私自身、車椅子がないと移動できないような貧血の酷さで…。バイクを売ったお金は出産の予約金に消えます><

暮らすのには10月になったら旦那の社宅に入れるので心配はないのですが…

お二人とも前向きで羨ましいです(இɷஇ )

にこ( ´ u ` )

お腹がでる前なので撮りたかったなーっていうのがあって、赤ちゃんが産まれたら暫く忙しいし出来ないんじゃないかなーと思ってました(இɷஇ )

無料で結婚式をあげてくれる企画があるところがあって、応募しようとしたら、予定日の1日後なので諦めました(இɷஇ )…

お金って大事だなとつくづく思います…

写真がだめだったらなにか自分の欲しいもの誕生日に買わせてやろーと思いますʕ•͡-•ʔ!

にこ( ´ u ` )

うちも今いる実家に居るのですが、子猫から飼いたいという気持ちが強くて…ww
飼いたい猫の種類もあって、猫カフェでいいから触れ合いたいです><

癒されますー(இɷஇ )かわいい…
やっぱり猫はいいですね!!

背景汚いですがうちのにゃんこもどうぞ!