※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん
子育て・グッズ

カリブのソフトチェアーを使っている方、首が座った4ヶ月から使えるか教えてください。他にオススメの椅子があれば教えてください。

カリブのソフトチェアー使ってる人いますか?
もうすぐ離乳食が始まるにあたり、旦那がいるときは大丈夫ですが1人のときは椅子に座らせた方がいいかな?と思い、カリブのソフトチェアーは首の座った4ヶ月の頃から使用できると買いてあったのですが、実際どうなんですかね?

他にもオススメの椅子があったら教えてください❣️

コメント

kazyu★

バンボもカリブどちらも持ってますが…大きめの子ならカリブがいいです!
下の子はバンボだと腿が挟まってあざになりなりました😭
カリブのがゆとりあります!😊

歯磨き上手かな♪

カリブもバンボも持ってます。カリブはゆとりがあるぶん腰が座ってないとグデーンとすぐ倒れちゃいます( ˆωˆ ; )まだバンボのほうが座れるかな?でも、お腹が圧迫されるのか上の子はバンボ、カリブに座るとあまり食べませんでした。結局ハイローラック?で座らせて食べさせてました。下の子も、ラックで食べさせてます!

BONES

離乳食用なら腹部が圧迫される点とそのうち脱走されるみたいなので長い目で見て普通のハイローチェアの方がいいと思います!!