※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

離乳食中に背を反らせることがあり心配です。影響はないでしょうか?症状が出る可能性は?

離乳食の時に椅子に座らせているとたまに勢いよく背を反らせることがあります。あまりにも勢いがよくて腰や首が心配になります。防げる時は防ぎますが突然勢いよくやったりするので毎回は防げません(;_;)子供の力くらいでは何も影響はないのでしょうか?もし何かあるとしたらどのような症状が出てくるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

しろくろ

子供の体はとても柔らいので
痛がって何しても大泣きするとか
動きがいつもと明らかに違うって
ならない限りは大丈夫ですよ♪♪

うちも椅子で反り返ってよく
椅子の背もたれに頭打ってます😨
背もたれに薄めのクッションをしとくと少しはよかったです。

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    背もたれにクッションいいですね🙄
    私もしてみます!ありがとうございます☺️
    頭打つのもまた怖いですね(;_;)

• 8月20日
せりまま

お子さんが自分でやっている分には大丈夫だと思います(*^^*)

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    そうとは思いながらも不安で不安で(*_*)安心できました☺️ありがとうございます!

• 8月20日
はーぶてぃー

うちも、椅子に座ってるとき、抱っこしてるときに突然イナバウアー並みの反りをしますよ!

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!なかなか力強いですよね(*_*)

• 8月20日