※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりん
子育て・グッズ

布団について質問です。1歳の息子と2人で寝ていて、寝相が悪くなり困っています。子供用布団かダブルサイズの敷布団を新しく購入するか迷っています。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

お布団について質問です!
1歳の息子とセミダブルサイズで2人で寝ています。うちの敷布団は高さ10cmちょっとのマットのような感じです。それをジョイントマットを敷いた床に敷いています。
最近息子の寝相もひどくなり、2人で一緒に寝るのが厳しくなってきました。

そこで、子供用の布団を新しく購入するか、ダブルサイズの敷布団を新しく購入するかなどいろいろ悩んでいます。

みなさんのお家はどんな感じで寝ていますか?
また、先のこと考えてこうした方がいいよ!などのアドバイスもありましたらいただきたいです(^^)

よろしくお願いします!

コメント

ハクナマタタ

私はダブルの敷布団を新しくかいました!

• じゅりん

じゅりん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    子供さん、寝相いいほうですか??

• 8月19日
  • ハクナマタタ

ハクナマタタ

すっごく悪いです💦笑
    夜中もがんがんあたってきます😅

• 8月19日
  • じゅりん

じゅりん

そうなんですね!!笑
    子供の寝相って信じられないくらい動きますよね!!笑
    ありがとうございます(^^)

• 8月20日
圭

うちは寝相が悪いので布団をシングル2枚と子供用の布団など有るものを敷き詰めてます(笑)

• じゅりん

じゅりん

そうなんですね!
    うちも寝相そうとう悪いんです!笑
    引越しで捨てちゃって他に布団がないんですよー(´・ ・`)
    敷き詰め作戦もありですね!!

• 8月19日
あやまも

自宅はシングルのベッド二つで家族三人寝ていて、里帰りで実家に帰ってきてから、ダブルの布団に子どもと二人で寝ていますが、寝にくいです…。

今後を思うと、子ども布団ではなく、もう1つ普通に布団欲しいですね。

• じゅりん

じゅりん

なるほど!そうなんですね!
    確かに子ども布団ではなく、普通のシングルとかを買ったほうがのちのちはいいですよねー(;▽;)悩みますねー!

• 8月19日
かえでんでん

シングル2枚の敷布団の上にファミリー布団を敷き寝てます‼
継ぎ目がないので間に落ちなくて楽です🙋

• じゅりん

じゅりん

そうなんですよね!くっつけたら継ぎ目に落ちるよな~とか思ってました!
    ファミリー布団を上から敷かれてるんですね(^^)特に上から敷いてるからって暑かったりはなさそうですか??

• 8月19日
  • かえでんでん

かえでんでん

私も毎回落ちてフローリングに寝てるようなもので身体痛すぎてファミリー布団買いました!快適すぎて早く買っとけばよかったです😰
    特に暑いとかはないですよ~気になるようなら冷感の敷きパッドとかも買えば良いかもしれません😊

• 8月20日