※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵日と新婚旅行が重なり、妊娠したい。不妊検査や排卵日に向けてできることは?

ルナルナやコウノトリのアプリだと
来月中旬が生理予定日でその通りくれば
来月下旬にくる排卵日が新婚旅行に重なり、
ハネムーンベイビーになるかもしれない!
と奇跡を願っています(´・ω・`)

6月、7月は生理終了後から避妊せず
2日に1度タイミングを取りましたが
妊娠しませんでした(>_<)
又30〜40週の間にくるような
生理不順の状態にあり、
左側に卵巣嚢腫もあります。

産婦人科では子宮頸がんはなく、
左側のみの小さな嚢腫だから
妊娠は問題ないよと言われています。
しかしちゃんと不妊の検査はしていません。

今から来月の排卵日に向けて
できることはないでしょうか?
病院で不妊の検査をする場合
どんなことをするのでしょうか?

コメント

のののん

こんにちは(*Ü*)

私の場合は、生理3日目に産婦人科に診察に行って
血液検査と内診と基礎体温見てもらいましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ
1週間後に検査結果を聞きに行った感じです😊

ハネムーンベイビー来てくれるといいですね♡

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます♡
    生理3日目に行ったのは病院からの指示ですか(>_<)?
    やっぱり基礎体温測るべきですよね(´・ω・`)

    周りの妊娠報告に、両家の親族からの早く子どもをの声に焦りを感じています(T_T)
    ハネムーンベイビー憧れです♡

    • 8月19日
  • のののん

    のののん


    血液検査は生理2日目か3日目にするのがいいと予約の電話をした時に言われました(*Ü*)
    自分の排卵日とか、生理周期とかリズムを把握するのには基礎体温ははかったほうがいいみたいですよ!!
    ちなみに最低でも3ヶ月分あった方がいいみたいです|ω・`)

    親族からの圧力って結構キツいですよね(´ㅍωㅍ`)

    • 8月19日
  • りん

    りん

    なるほど!!
    のののんさんはなかなか妊娠しなくて病院行きました(´・ω・`)?
    それとも妊活始めようと思ってですかね?

    認知症気味の義祖母からは会うと何回も繰り返し子どもは産むべき、ひ孫を楽しみに生きてると…(^_^;)

    • 8月19日
  • のののん

    のののん


    なかなか妊娠しなかったし、基礎体温がガタガタで無排卵なのかな…と思って受診しましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ!!

    悪気はないだけにそれはお辛いですね…

    • 8月20日
  • りん

    りん

    10月に卵巣嚢腫の定期検診があるので、そのタイミングで相談してみます(>_<)!

    孫で初の結婚だったので期待が大きいようですw

    • 8月20日
  • のののん

    のののん


    その時まで基礎体温付けてたらばっちり大丈夫だと思います♡

    わたしも両家で初の結婚だったので、義母からは圧が強いです( ¯ᒡ̱¯ )
    お互いがんばりましょう😂😂

    • 8月20日
  • りん

    りん

    明日から基礎体温付けてみます(>_<)!

    お互い可愛い赤ちゃんきてくれると良いですね♡

    • 8月20日
もも

初めまして。
私も6月から妊活中です。
なんかだ、親近感わいてコメントしちゃいました。
私も、不妊検査ゃブライダルチェックすらしてないので、お腹の状態がわからず( ´Д`)でも、妊活始めて2ヶ月&基礎体温もつけ始めたばかりで。
もし、不妊症だったらと思うと、早く行きたい気持ちあるのですが、不妊症と診断された時、立ち直れないとかおもうと、なかなか婦人科にいく勇気もでず、どのタイミングがいいのか悩んでます。
なので、とりあえず自分でも出来る、排卵検査薬を今月は試してみようと思って、買って見ました!
あとは、ルイボスティーゃ葉酸のんだりと、無理のない程度に、地味に妊活してます。

質問の回答にならずすいません。
ハネムーンベイビー授かれますように♡

  • りん

    りん

    お返事嬉しいです(*´꒳`*)

    行かなきゃわからないけど、行く勇気も中々…ってところですよね(>_<)
    私も葉酸だけは飲んでます( ^ω^ )

    お互い赤ちゃん授かれると良いですね☆

    • 8月20日