※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろちまる
妊活

クロミッドを初めて飲む際の体調変化や副作用について不安です。経験のある方、教えてください。

今日から初めてクロミッドを飲むことになりました。クロミッドを初めて飲んだときに何か体調の変化や副作用はありましたか(>_<)?病院では大丈夫と言われたのですが不安で…(>_<)

コメント

はじめてのママリ

私は下腹部痛がシュワシュワする痛みがありましたが、内膜が薄くなるなどの副作用はありませんでした!

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね!内膜の副作用は怖いですよね(>_<)ありがとうございます💓

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵が育っても内膜が厚くないと意味無いなと思っていたので、内膜は凄く気になっていました(´;ω;`)

私はクロミッド1周期目で妊娠できましたよ♡♡
    るちまるさんにも赤ちゃんが来てくれますように(*´꒳`*)

• 8月19日
  • ろちまる

ろちまる

そうですよね(>_<)
    一周目で妊娠されたんですね!おめでとうございます(o^^o)💕私もゆんさんに続けるようにがんばります😢✨
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 8月19日
ぶらっくれでぃ

副作用なかったです\( ˆoˆ )/
薬って不安なりますよね😔

そして
クロミッド1回目で
妊娠しましたよ( Ö )

妊娠菌おいていきます〜👶

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね🍀
    1回目で妊娠ですか!?
    本当におめでとうございます✨
    私もそうなれるように祈ってます😢💕
    妊娠菌ありがとうございます(/ _ ; )💓

• 8月19日
na*

私は飲み始めの時期、疲れたときに瞼に痙攣が出てました(꒪ȏ꒪)
クロミッドお休み周期は出なかったので、それが原因だろうなーと思ってます。

病院でしっかり管理されると思いますが、なん周期も飲み続けると卵巣が腫れたり内膜が薄くなったりするので気をつけて下さいね( ¨̮ )

あとはクロミッドを飲み始めて、排卵痛が出るようになりました🤔
副作用と言えるかもしれませんが、あ!排卵した!がわかりやすいのでそれは特に悪いと思ってません笑

• ろちまる

ろちまる

瞼の痙攣ですか!聞いたことないので参考になりました!💦

飲んだら効果をみるために翌週に受診するように言われています。卵巣や内膜の副作用が怖いですよね(>_<)

排卵痛、、なるほどです(>_<)!
    とても参考になります、ありがとうございます😢💕

• 8月19日
tarako

コメント失礼します☆
私は合っていたのか副作用はありませんでした(^^)長い期間服用していると副作用は出やすいって聞きましたよー!
でも薬だし合う合わないはあると思うのでこればかりは飲んでみて様子を見るしかないと思います(><)
ちなみに私はクロミッド服用2周期目で妊娠しました✲*゚
ちろまるさんに合っていたらいいですね(o^^o)

• tarako

tarako

名前逆になってました!ごめんなさいヽ(;▽;)ノ失礼しました(*_*)

• 8月19日
  • ろちまる

ろちまる

コメントありがとうございます😢💓💓
    そうですね、人にもよると思うので、とりあえず様子をみてみます💦
    2周目だったんですね、おめでとうございます(o^^o)✨
    私もひまわりさんに続けるようにがんばります!!
    名前はどちらでも全く問題ないです❣️笑
    ありがとうございます❤️

• 8月19日
さき

私はクロミッドを5日間飲みましたが、これといって副作用はありませんでした☺️
副作用の有無は人それぞれだと思いますが、飲んで見て違和感あったら病院に相談したら良いかと思います。
私はクロミッド服用してすぐに妊娠しました🌈

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね🍀
    今日先ほど1錠目を飲みましたが今のところ何もないです。5日間様子を見てみます!
    すぐというのはクロミッド5日間後10日後くらいの排卵でということですか?おめでとうございます😊💓
    私もさきさんに続けるようにがんばります💐
    コメントありがとうございます🍒

• 8月19日
  • さき

さき

副作用ないといいですね😫😫
    よい卵が育ちますように🙏

そうゆうことになるんですかね💦
    生理期間にクロミッドのんで、生理後排卵してタイミングとったら、妊娠したと言う感じですかね😊
    まさかこんなに早く結果がついてくるとは思わなかったので、びっくりでした。

• 8月20日
  • ろちまる

ろちまる

ありがとうございます😢💓

そうなんですね!
    1回目でということもあるんですね✨
    とても前向きになれました、本当にありがとうございます💕

• 8月20日

副作用はありませんでしたが
高温期が高くなったのと
生理が遅れました!

妊娠か!?って思わせぶりされました🤣笑
クロミッド服用すると
高温期高くなったり生理遅れたりするみたいです💦

• ろちまる

ろちまる

そうなんですね!
    思わせぶりされたんですね😵笑
    私も基礎体温注意してみてみます!
    普通は生理1日目から内服するみたいですが、私は今回排卵がなかったので前回の生理後20日で飲み始めました(>_<)
    コメントありがとうございます😢💕

• 8月20日