※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいと思っていますが、育てる自信がありません。妊娠したいけど、大変だと感じています。皆様の励ましを求めています。

3人目欲しいけど育てられる自信がない…

今年39歳になります。
妊娠出来る年も体力的に40までだと思っています。
産むとしたら今年中に妊娠したい。

旦那も3人欲しいと言ってます。

でも自信がないです。
今でも大変なのに、これにプラス赤ちゃん…
絶対無理だって思っちゃいます💦

最終的に決めるのは自分ですが、3人目妊娠するのに皆様に背中を押して欲しいのです(>_<)

無理ならやめた方が…的なお言葉はいらないので…

優しいお言葉お願いします‼

コメント

くるちゃあ

旦那様も3人欲しいと言っているなら大丈夫ですよ!なんとかなります!決心しましょ💪子供は何人居ても可愛いです💓大変は大変でしょうが、それに勝る幸せや感動、喜びをくれます🤣

よっちゃん

いんげん豆さんとは、少し状況が違いますが、子供は2人でいいと思っていたところにもう1人妊娠しました。39歳でした。すごく悩み、体力的にも不安でした。私も周りに相談しました。子供は宝だよ。そんな幸せなことないよと。実際、お母さんはあまり賛成はしてくれませんでしたが、今となっては、連れてきてーとか、写真送ってとすごい言ってきます。ほんとに最後の子だと思うとすごく可愛いです。うちの場合、上の子が大きいので助かっている部分はありますが、下の子が生まれたおかげで、優しい子になりました。
3人目ほんとに産んでよかったです!
マタニティーライフも、産む時もほんとに苦しかったけど、おっぱいあげてる時、抱っこしてる時、この子の成長を見てるととても幸せです。小さいうちは大変なんです。でも成長はあっという間です。すぐ大きくなって助けてくれる時が来ますよ。
もう1人!赤ちゃん抱っこしましょうよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

れいひぃママ

いんげん豆さんのところとほとんど年齢が変らない上の子2人+今月3人目が生まれました🌟うちは予定外の3人目でしたが、なんとかなるものですよ😄❗️
今年妊娠なら、上の子たちももう少し聞き分けもでき、お手伝いもできるようになりますし😊意外と頼りになるお兄ちゃんお姉ちゃんだったりもしますよ😉

hana

3人目作るかどーか悩んで作らず後悔するんだったら、3人目挑んだ方が良いと思います😆きっと作らずにいたら後悔するはずですよ!子供が産まれて後悔する親なんていないはずですし何とかなると思います😘✨今年だけと期限を決めて頑張ってみてはどうですか😊?

ミーカチ♫

私も今年3人目出産しましたが、後悔してません!上の子たちが下の子をとても可愛がってくれて、可愛い❤️と言ってくれると、ほんとに産んでよかったな、と思いました!きっと大変だけど、大変な分、楽しいこともあります!何より赤ちゃんの笑顔を見ると悩みなんて、なんとかなる!と思わせてくれますよ😋

himiy

私は、只今臨月突入5人目です!
子供たちの年、近くても離れてても、悩みは尽きませんが、どーにかやっております(⌒‐⌒)
親子喧嘩もよくしますが、何回になっても、子供は可愛い。
夫婦ともに、欲しいと思っているのなら、大丈夫だと思います!
応援してます(^-^)/

りこ

3人目今妊娠中です。性別が女の子と分かり、上のお兄ちゃんたちがとっても喜んでくれました。俺がミルクやる!じゃあ僕はお風呂入れる!って兄弟で話し合いしてました😊兄弟にとっても新しく家族が増えることはとっても喜ばしいことだと思いますし、これから大きくなるとより家族の絆とか深まっていくと思います☺️

ちかはうべ

共感してしまいコメントさせていただきます!

年子ちゃんですか!?

うちは年は3歳と1歳ですが、学年は年子になります

もう1人欲しいですが、
すごーーーく迷っています

授かりものだと思っているので迷うっていうのもおかしいのかな、と思いつつも迷っています。

まだまだ手のかかる2人…
2人同時にぐずられたら手がつけられません…
お買い物、お出かけ、
私には手が二本しかないので道路渡るときとか両手に1人ずつ手を繋いで、もう1人生まれたらどうなるの???
なんて考えたり…

旦那さんの、お仕事や家事育児具合にもよるなぁってうちは考えています。

いんげん豆

まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
前向きに3人目を考えていたのですが、下の子が入院になり上の子を祖母に預け私は24時間の付き添い入院…
上の子までも喘息で病院通い…💦
もしこういうような事があった時に3人目を妊娠してたら…出産で入院してたら…
今は祖母の手を借りられてますが、それが出来なかったら…
そんな事を考えたら3人目を考えられなくなりました。
現に今上の子の面倒が見れなくて可哀想な思いさせてます。
軽い甘い気持ちで3人目は考えてはいけないと思いました(>_<)皆様の励ましとても嬉しかったです!
ありがとうございました‼