※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに音楽を聴かせる際、大音量が必要か心配です。赤ちゃんが驚かないか、耳に悪影響がないか気になります。

くだらない質問すみません💧そろそろ胎教始めようかと思って調べたら大音量じゃないとお腹の中の赤ちゃんに届かないって書いてあったんで、iPhoneを大きな音でお腹に乗せてクラッシックとか聴いてたんですけど、これ赤ちゃんびっくりしないかなとか大きな音で耳悪くならないのかなって心配になってきました..

コメント

マリー

えぇ。そんなこと初めて聞きましたよ。お腹に大音量はやめたほうがよさそうですね😱ママの声だけは聞こえるって聞きますけどね〜〜どこまでどうなのか。

• カナミ

カナミ

羊水に入ってるから外の音はヘッドホン直接当てたりしないと聞こえないって書いてあって😭もうやめときます..

• 8月19日

赤ちゃんより大音量だとママの耳のが心配ですし、携帯じゃないほうがいいような?何の根拠もないですが(^^;;
心配しながら無理に聴かせるより、好きな音楽聴いてママがリラックスする方が赤ちゃんには良いと思います😊

• カナミ

カナミ

ですね〜😫無理に胎教意識せずにただリラックスを目的に音楽聴こうと思います😢

• 8月19日
ぽこ

ままの声とか普通に聞こえるって言うので、そんな大音量じゃなくていいのではないですかね??
ちなみに…劇団四季のライオンキング見に行った時、大きな音でプシュー!みたいな音なった瞬間胎動どかん!と動いたことあって、あ!もしかして、びっくりしたのかな?なんて事一回だけありましたよ🙌🙌🙌

• カナミ

カナミ

そうなんですね‼︎大きな音でお腹に当てると胎動が大きくなるので音楽聞こえて喜んでるのかな〜なんて思ってたんですけどびっくりしてたんですかね😱良かれと思ってやったけど後悔です..

• 8月19日

私は図書館で絵本借りてきて
主人が読み聞かせしてるのを
ムービーで撮って暇なとき流してます(о´∀`о)
大音量じゃなくても聞こえてるみたいで
ムービー流した時は大人しく
終わったら動き始めるので嬉しいみたいです💓💓
ママの声もパパの声もたくさん聞かせてあげてください(´∀`)

• カナミ

カナミ

それなんだか素敵です😍実際のパパママの声の方があかちゃんにも喜んでもらえそうですね🌸

• 8月19日

退会ユーザー

主人は話しかけるのが恥ずかしいみたいなんで
    してよかったです(о´∀`о)💓💓
    ぜひして見てください(´∀`)

• 8月19日
さっちゃん

大音量じゃなくても大丈夫な気もしますし、お腹にケータイ置くのはやめたほうが良いかな?と思いました💦

• カナミ

カナミ

そうですね😢昨日と今日やっちゃったんですけど、もうやめときます😔

• 8月19日

お腹の中って分厚いコンクリートを挟んだくらい音聞こえないらしいですよねー。

胎教……お母さんがリラックスできた方がいいと思いますよ😅
クラシックはお母さんがリラックスをすることが目的ではないですか?

あくまで私の考えですが、一番いい胎教はお母さんの声だと思います。
私は絵本を毎晩寝る前に読んであげていました。
今、とても手のかからないいい子で、、、胎教がよかったのかもねって言われますー。

• カナミ

カナミ

コンクリートで挟んだくらいなんですね😳!じゃあ1、2回やってしまったくらいだったら赤ちゃんは大丈夫だったかなと少し安心です..
    お母さんの声は同じ体の中だから普通に届くみたいですもんね🌸これからは絵本を読んであげることにします〜💦

• 8月19日