※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問があります。タンパク質や食事のタイミング、おやつの与え方など不安があります。ママさん達の意見やアドバイスを聞きたいです。

私の体調がわるく、入院したりで、離乳食がまだもう少しで8ヶ月になるのですが、2回食や、たんぱく質がはじめられていません。保健センターの人には焦らさせなんだか、不安になってしまいましたが、まわりのママさん達の意見しりたいです!たんぱく質は豆腐からとかで大丈夫でしょうか?
離乳食食べるときにも落ち着きがなくどんな椅子!?とかにすわってたべていますか?
友達にハイハインなどのお菓子をもらったのですが、どんなタイミングで与えればいいのかもよくわかりません。ちょっとグズったときには母乳あげたりすると大丈夫なので...。どういうタイミングであげるのですか?
皆さん離乳食の一回目、二回目って何時にあげていますか?
二回食もタイミングがあわないときには夕方のお風呂からでてあげたりしてもかまわないのですか?色々と質問すみません。なんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆんママ

おっぱいですか?その時期は焦らなくて大丈夫です。ただ、ご飯とみそ汁あげてましたよ!ご飯はお粥にしたほうがいいかもですが、うちの娘はお粥キライで普通のご飯食べてました!

• くじら

くじら

体調をくずしてから、入院し、おっぱいもあまりでなくなり、混合であげていますが、ミルクよりです。
    焦らずやっていきたいとおもいます。ありがとうございます。

• 8月19日
  • ゆんママ

ゆんママ

大丈夫ですよ!無理しないように頑張って下さい。昔を考えたら食があまりないばあちゃんたちの時代も無事に育ててます。お粥、みそ汁で立派に育ちます❗

• 8月19日
さくら

体調大丈夫ですか?保健師さんたちに言われると、不安になりますよね😖💧たんぱく質は、お豆腐やきな粉からはじめてそして、白身魚に挑戦してみてはいかがでしょう。私はその順番でしたよ。きな粉は、お粥に混ぜてあげるといいですよ!(>_<)はじめての食材は、必ず小児科の診察可能な時間帯に小さじ1からはじめてくださいね!アレルギー反応かな?と思ったらすぐに、小児科へ電話して受診するかどうか決めてください。今私は2回ですが、午前9時頃と夕方6時ごろにあげてます!お風呂が先の時もありますよ!(*´ω`*)少しでも、参考になれば幸いです(*´∀`)

• くじら

くじら

色々と丁寧に教えていただきありがとうございます。体調はとりあえず大丈夫です。ありがとうございます✨

• 8月19日
y.h.mama+°♪

ウチも8ヶ月後半から3回食にしてました。体重が小さめだったので…
2回食のときは10時と18時にあげていた気がします。(うろ覚えですみません)

たんぱく質は簡単なものだったら、納豆やしらす、ささみ、お味噌汁はいかがですか?
ハイハインは3時のおやつだったり、補食でお腹が空きそうな時間にあげてました。

• くじら

くじら

色々と丁寧に教えていただきありがとうございます✨

• 8月19日