※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

妊活中で、卵管造影を予定しています。経験者の傷みや授かり方、その後の過ごし方について教えてください。

妊活中です。
今月リセットだったので、次卵菅造影する予定です。
卵菅造影経験された方いらっしゃいますか?
傷みはありましたか?
どれくらいで授かれましたか?
必ずしも卵菅造影で授かれるとは思っていません。
その後の過ごし方とか何かありますか?
参考にさせてください!

コメント

モッフィーママ

約一年前ですが造影やりました!
チクチク痛いというよりも鈍痛と言うか…
生理痛が重い…くらいの痛みで泣き叫ぶ程ではなかったですよ(^o^)
痛い方は痛いみたいですが💦

造影すると半年は妊娠しやすいと何かで読みました!
2カ月〜3カ月が一番可能性が高いみたいです。
私は造影してから3カ月以内に出来ました!

KOUmama

私、卵管造影しました💡
病院の看護師さんからも痛い人は痛いと聞いていて、ビビりながら受けましたが、私は思っていたほどの痛みではありませんでした❗️
造影剤?が入っていくと生理痛のような重たーい感じでした。
結果、卵管はつまっていなかったので、つまっている人がやると痛いようですね💦

そして、つまっている人はそれをやることで通りやすくなり妊娠しやすくなると聞きました。

私はその検査後、(その検査とは関係のない不調で)体調を崩し、せっかくのゴールデン期間だったのに妊活出来ませんでしたが、その後仕事を辞めたのもあり、検査の約半年後に授かることが出来ましたよ😊

あーちゃんฅ

私の場合は詰まりもなく綺麗でしたが死ぬほど痛かったです😭
出産より痛かったかも...
痛すぎて血の気が引いて吐き気がして、処置が終わっても20分くらいは痛かったです😭
でもその周期に授かることが出来たので頑張ってやってよかったです👍
検査のあとは特に何も気にせず過ごしてましたが、とりあえず身体冷やさないようにとかルイボスティー飲むとかはしてました😄

しゅしゅママ

私は、器具を入れる時に痛かったのと終わった後に重い生理痛みたいな痛みがありました😢💦卵管造影後の半年間は妊娠しやすいみたいですが、私はなかなか授からず...3年かかりました😅🙌検査の後は特に気をつける事はありませんでしたが、うすーいピンクの軽い出血がありました。でも直後だけで、病院からもナプキンを持って来る様言われていたので、汚す事も無かったです!

しゅんしゅん

みなさん、ありがとうございました!
とても参考になりました。
今通院しているクリニックにいって、紹介状をもらってきました。
今から卵菅造影ができる病院にいってきます。
なにか、先生に聞いておいた方がいいこととかありますか?