※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

スーパーでまとめ買いすると重たい荷物になり心配です。お腹も出てきて買い物が大変になってきました。

普段の買い物はどうしてますか?
明日で13wになるんですが、スーパーに行くとついまとめ買いしてしまい荷物が重くなります。
4ヶ月に入った頃からお腹も出始め買い物もあまりよくないのかなと心配です。

重たい荷物はあまりよくないですよね?

コメント

バニ山🐰

妊娠中からいままで、イオンのネットスーパー使ってます☺️
ちょっとしたものは旦那に帰りにコンビニで買ってきてもらうこともあります。
重いものもつと、切迫早産になりやすいですから、無理しないようにしてくださいね(-ω-;)

ののこ

買い物はだいたい週に1,2回なので、毎回それなりの荷物の量になりますが、いつも徒歩で行ってます!
今は歩くのがゆっくりになったので片道15分くらいかな?
幸いなことに私は結構平気です(^^)
個人差があると思うので、お腹の張りや疲れ具合を見ながら判断されるといいかと思います。

• かぼちゃ

かぼちゃ

片道15分もかかるんですね💦私は往復10分ほどです。特にお腹も張ることもなく少し疲れるぐらいです。妊婦さんでも人それぞれなんですね。コメントありがとうございます🍒

• 8月19日
  • ののこ

ののこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    出産が近づいてきて今は助産師さんから運動しようねーと言われているので、ちょうどいいかなって感じです。

• 8月19日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

重いものを持つのはよくない!という意見が多いんでどうしようと心配してましたが、私と同じように荷物をもち歩いてるというののこさんのコメントで安心しました🌼

• 8月19日
まる

あまりよくないとは聞きますが、うちは上の子がいるため、大丈夫なのか?と思いながらしょっちゅう10キロの息子を抱っこしてます💦
お腹に力が入りすぎたり、お腹に張りを感じるようになれば出来るだけ重い荷物は避けたほうがいい気がしますが、そこまで神経質になる必要もないのかな?と個人的には思います^ ^
あとはまとめ買いしないようにしたりとか重いものはネットスーパー利用するとかですかね?

鈴羽

入院前日まで自転車で普通に買い物してました😓

EHまま

私はなんだかんだ重いもの持ってました(>_<)
7ヶ月くらいから重いもの持つとお腹が張るようになってきたので、それからは重くなりそうな物を買う時は旦那と行ってます‼️

eee

産婦人科の先生に[2、3歳児が出来ないようなことはやらないように。子供がお米持つ??持たないよね??]と言われた事があり、妊娠中は重たいもの極力持たないようにしていました💡
何が胎児に影響してしまうか分からなくて不安だったので💦
買い物はちょこちょこ買って、重いものを買う時は旦那さんがいる日にしたり、母と買いに行ってましたよ😊

さあこ

妊娠中も普通に介護の仕事してて
安定期終わる頃まで患者さんを
持ち上げたりしてました(^o^;)
仕事帰りにスーパーでまとめ買いとかも
しちゃってましたし😂😂😂

幸い切迫とか何もなく
小さいけど元気な息子を産めましたが、
出来れば重いものなど持たない方がいいですよね💦💦

☆★

週に1度スーパーの配送サービスを利用して届けてもらっています😁