※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

歯が急に痛くて、妊婦健診では虫歯がないと言われたのに、なぜ痛むのか不安です。今治療できるか心配です。同じ時期に歯医者に行って治療できた方、いますか?

こんばんは☆
36w6d、、、

歯が急にものすごく
痛くなりました(*_*)

痛くて他のものに集中できないくらいです。。

妊婦健診のときには
虫歯はないよ〜って言われてたのに
なぜ今(´Д`)って感じです。

今歯医者さんにいっても
治療とかってできないですかね?
この時期に歯医者にいってたよ〜
治療できてたよ〜って方いますか(>_<)?

コメント

たろちゃんママ

私は後期に入ってから親知らずが急にうずき出して、そこからばい菌が入って腫れ上がってました。
膿を取るにしても、抜くにしても痛み止めや麻酔が必要だからと掃除だけしてもらいました。
やっぱり治療をするのは産んでからの方がいいといわれましたよ!

ベアーズチョコ

臨月に入ってからの治療はできないことはないですが、仰向けの状態で気分が悪くなったり、後期だと使えないお薬もあったり、いつ陣痛くるかわからないなどいろいろリスクがある為、行っても応急処置か投薬のみになると思います(´°ω°`)
あまりにも痛いようであれば、歯医者に電話をしてみて、妊婦でも大丈夫なお薬をもらったらいかがですか?

ma_mama

私は、今日いってきました。
やはり、歯医者さんからしたら麻酔やレントゲンとれないから難しいようです。
虫歯を削ってもらいましたが、麻酔なしでやりました…いたかった(・_・;

JUN子

虫歯がないと検診で言われたのならおそらく歯ぐきが腫れてるのだと思います(゚_゚;)
妊娠性歯肉炎や親知らずにばい菌が入ってしまい免疫力も落ちてるので腫れやすくはなると思います(・・;)診てないのでなんとも言えませんが妊婦さんの検診を担当するとだいたいの方は歯肉炎や歯周炎といった歯ぐきの炎症を起こしてる方が多かったですよー!今のレントゲンはデジタルに切り替えた歯医者が多く、それなら妊婦さんでも問題ないとされてるので撮ったりしますしレントゲンがあるのとないのでは診断の確実性が違うと思います(^^ゞ
比較的に年齢が若い先生の歯医者であれば最新の技術があったりするので色々調べて行ってみてもいいと思います('∀')