※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

顔の向きの矯正について悩んでいます。左ばかり見ていたせいで左側の頭が平らになってきた気がします。どうしたらいいでしょうか?先輩ママさんの工夫や知恵を教えてください。頭の形が治る話も聞きたいです。

顔の向きの矯正について😭

いつもいつも左ばかり見てたせいか
左側の頭が平らになって来てる気が。。。

右を向かせてもすぐプイッと左をむきます。。

だき方のせいかなと、、
右ばかりで抱いていたので左で抱いてみたり。

おっぱい吸う時の体勢を変えてみたり。

タオルで高さをつけて向けなくしても強い首の力で左を向きます😱



なにか先輩ママさんの工夫、知恵があればお借りしたいです!!

また、いや気にしなくて平気平気!
頭の形治ったよーとかって話もあれば聞かせてください😂

コメント

deleted user

うちも右しか向かない子でした!

当然頭の形もいびつになりましたが何で防御してもダメで先生にも自然に変わるから無理に枕を置いたりしないでと言われて

ダメ元で反対側から声掛けるとかだけを地味にやってきたらいつの間にか反対も少しずつ向くようになり


今では頭の形も直ってます!


少しずつ反対を向くようになったのが
2ヶ月半位でその頃から首が座り始めて3ヶ月にはどちらも均等に向くようになり4~5ヶ月には頭の形も修正きいてきました!

  • wakame

    wakame

    そうだったんですね!!

    気長にゆっくり待とうと思います👍❤️

    声かけもしてみます!!

    • 8月19日
かわめ

ベットや寝てるところの頭側を反対向きに寝せてみてはどうでしょうか?

光や音がある方に意識がいくことも考えられるかもしれません。

絶対ではないですが、参考までに…

  • wakame

    wakame

    そのアイディアいいですね!!

    早速今日から試してみたいと思います(^_^)❤️❤️

    • 8月19日
はらぺこりん

うちは新生児の頃は右向きの癖がついていました◟̆◞̆

今は頭もまぁるく、寝るときも右に左にとバタバタしています。
特に何かしたわけではないので、参考にならないと思いますが‥😂
写真を見返すと生後2ヶ月頃までは頭が長いような感じがしますが( ´ー`)
自然に治るんじゃないかと思います★

  • wakame

    wakame

    自然に治るのが一番👍❤️❤️

    気長に待ってみたいと思いますっ!!
    ジタバタ可愛いですね😍

    • 8月19日
ちかりん

ほったってたら頭の形🍙になっちゃいますよー😭💔
うちの子がそうです😢💦
気にした方がいいです💔
てゆう反面教師からのコメントでした♥

  • wakame

    wakame

    おにぎり?!?!

    様子見ながら頭の形気をつけたいと思いますっ!!😭

    • 8月19日
あまじ

義母が向きに煩くて、新生児の子供は向きやすい方を向いて寝るじゃないですか❗するとすぐ義母が逆向きに頭を代えて、

でも実父が来たときに、それを見て、向きやすい方を向いてるのに新生児から可愛そうだよ。
この世に誕生して環境にも慣れてないのに、向きやすい方くらい向かせてやれよ、

と、こそっと、言われ、確かに❗

と思いました❗

義母は主人の同級生で頭のかたちがいびつでまっすぐ走れない子がいて、(それもいびつが原因かは分からないですけどね。)そうなったら困る。と言ってましたが、

そもそも多少いびつな人間沢山居るし、皆普通に生活してるし、と思うと、義母程そこまで神経質にならなくて良いのかなと感じてました❗

こればっかりは子供の事想うから難しいですよね!!

  • wakame

    wakame

    はい!!難しくて😭

    神経質になりすぎず
    のんびり気長にみていきたいと思います(^^)!

    • 8月19日