※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでから吐いた場合、再度飲むべきかどうかは不明。病院に相談が難しい場合、薬剤師に相談してみてください。

お腹が張るということでウテメリンを処方され、毎食後飲んでるんですが、6時頃に晩御飯を食べて、ウテメリン飲んでから、先ほど10時頃に吐いてしまいました。
薬はまた飲んだ方がいいですかね。。
市民病院の産婦人科にかかってるので、電話しにくくて😅
皆さんならどうしますか?

コメント

木だらけ

薬は約30分ぐらいで吸収されるので、追加はいらないと思います。
お腹張ってますか?
もしいつもより張りが強い場合は、電話して聞いてみて下さい。

  • えま

    えま

    全く張ってないですー☺
    大丈夫ですかね🌟
    張るようであれば電話してみます🙇ありがとうございます❗

    • 8月18日
lala

ウメテリンの副作用だと思いますよ!
私なら追加では飲まないです!☺

あとウメテリンも切迫早産の時以外はお腹はってもあまり薬に頼らないよにしてました!
なので頻繁に張らないときは毎食後飲まなくても大丈夫ですよ!☺

  • えま

    えま

    副作用に吐き気もあるんですね😣
    いやだぁ。。。
    一応切迫流産ってことで処方されて毎食後飲むように言われたんです😢

    • 8月18日
K

私も飲んでます💊
この薬って副作用吐き気も
入ってますよね?
それではないでしょうか?
私は薬の副作用で薬を飲んでから
15分後頃くらいから
手の震え・動悸が半端ないです!

  • えま

    えま

    吐き気もあるんですね😢
    たしかに、常に気持ち悪いのはあったんですけど、吐くまではいかなかったので、飲むのが嫌になりました😣

    • 8月18日
  • K

    K


    薬もらった時に薬の副作用とか
    書いてある紙もらいませんでした?
    普通は貰えるんですが…。

    でも、飲まなかったら流産・早産にも
    なりかねませんので私も嫌ですが
    飲んでます😵💔

    あまりにも酷いようでしたら
    電話しにくいとか言ってないで
    病院に電話して相談をしてみた方が
    いいですよ😭💔
    なんかあってからじゃ遅いですし…

    • 8月18日
89

わたしも、切迫流産でウテメリン処方されました。胎盤が上がっておちついた今も、張りやすいみたいなので赤ちゃんも楽に過ごせるようにと思って、処方してもらって飲んでます。

お腹が張っていないようならこのまま寝ちゃって大丈夫だと思います。わたしも最初の頃は動悸等の副作用があり、ドキドキしてました。今はすっかり慣れてます。

大丈夫ですよ、
明日の朝しんどかったら病院に相談してみてはどうでしょう?