※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
子育て・グッズ

抱っこ紐について購入を検討中です。ベビービョルンを使っている方で子供が大きくなっても使っている方いますか?他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について教えてください!

抱っこ紐の購入を検討しています^_^
ベビービョルンの抱っこ紐にしようかと考えているのですが、ネットで色々検索してみると首が座って体が大きくなってきたら買い換えている方が多いみたいで😫💦
私は1つの抱っこ紐をずっと使いたいのですが、ベビービョルンを使っている方で子供が大きくなっても使っている方いますか?!

ベビージョルンだけでなく、オススメの抱っこ紐があれば教えていただきたいです^_^❤️

コメント

ぱんだ55

1人目のときにベビービョルンを購入しました!
新生児から使えるし♪と思っていましたが、いざ使ってみると肩が痛くて痛くて💦
そこからの頭痛も出てきて私には合いませんでした💧
結局ずっとエルゴです。

みしぇる

新生児から使えるエルゴアダプト買いました😌💕
しっかりしていて抱っこがとても楽です✨
お店で一度試されると良いかと思います❤

もこもこもこな

小さいうちはベビービョルン、本当に便利でした!
冬場は特に!
エルゴはコートを脱がないと子供を下ろせなかったけど、ベビービョルンはコートを脱がないで下ろせるし、新生児用のクッション?みたいなのもいらないし♡
でもうちは4ヶ月で肩に限界を迎え、エルゴになりました。

トータルで考えるとやっぱりエルゴがオススメですが、私はベビービョルンも買ってよかったと思ってます☺︎

くま(・(ェ)・)

子どもが今1歳2ヶ月ですが、ずーっとベビービョルン使ってます。今9キロくらいです。
1時間以上連続して使うと肩が結構痛くなってきますが、耐えられない程ではないのでこれから新しいものに買い替える予定もありません😀

まる

リルベビーの抱っこ紐を使っています(^^)!
・首すわり前から使える
・年中使える
・前向き抱っこができる
・長時間でも疲れにくい
・熱がこもりにくい
・旦那も使えるデザイン
というのを条件に探し、いろんな抱っこ紐のレビューを読み漁ってリルベビーに決めました。
多少ゴツさはありますが、今の所とても使いやすいです(*^_^*)
メッシュタイプを買ったのでそこまで暑さが気になることもないですし、前側に小さなポッケが付いてるのが便利です。
今後も買い換えず、ずっと使う予定です😊

mio

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってましたが生後7ヶ月でエルゴアダプトに乗り換えました。
ベビービョルンの抱っこ紐は子どもが大きくなると肩が痛くて長時間付けていられなくて(>_<)
エルゴアダプトは1時間抱っこしても肩が楽でおすすめです(o^^o)
ただ、子どもが小さいうちはベビービョルン使いやすくて便利でしたよ〜✨
子どもが重たくなったら抱っこ紐を買い換えてもいいならベビービョルン。
買い換えしないのであればエルゴアダプトが便利かなと思います。
エルゴアダプトもベビービョルン同様に新生児から使えます😊
あと、私はケチって普通タイプの抱っこ紐を購入したのですがメッシュタイプがおすすめです。
夏の抱っこ紐は子どもも私も暑いし洗濯しても乾きにくいので、メッシュタイプにすればよかったなと後悔しています😭

カイママ

1歳1ヶ月の子供がいます。
ベビービョルン(ワンプラスだったかな)を使ってます。

今のところ買い換える予定はないですが、結構ガチッとしてるのでもっと簡単に脱着できるといいなぁと思いました。他と比較していないのでこんなもんなのかもしれませんが…。ホールド感はかなりあるので安心感はあります。

お店で色々試す事をお薦めします。

りさち

エルゴアダプト使ってます\(^ω^)/
2人目希望していたこともあり、インサートなしで使えるアダプトを買いました!
折りたたんだときに少しボリュームあるのが難点ですが腰も肩もベルトはしっかりしてるし、使いやすいですよ😋
私が買った時はアダプトが発売されたすぐだったので、黒かグレーしかなかったんですが今はいろいろあるのでオススメですよ😋