※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにか
ココロ・悩み

妊娠中の暇な時間の過ごし方について相談しています。皆さんはどのように過ごしていますか?お金をかけずに気分転換したいと思っています。ご意見を聞かせてください。

こんばんは(^^)

初妊婦なのですが妊娠してからというもの、日々太っていく身体が嫌になったり、肌荒れがひどくなったり、もともと嫉妬深いのがさらにひどくなり自己嫌悪に陥ったりで悩んでいます。

そこで気分転換に何かしたいなと思っているのですが、
皆さんは妊婦さんの暇な時間をどのようにして過ごされていますか?
あまりお金のかからない方法が1番ですが、
参考までに皆さんのご意見を聞かせてください😭


コメント

みー

こんばんは!
妊娠後期になるにつれ
体も思うように行かずに
イライラしたり
あれ、私こんなだったかな?!てなりますよね💦
私もなってました、、

私は32週くらいから
切迫早産でほとんど寝たきりでしたが
友達と長電話したり
携帯でアニメ見まくるとかしてました😱

私もあまりお金かけたくなかったので、、!

  • くにか

    くにか

    そうなんです( ; ; )
    変に涙も出てくるし、わたし精神状態大丈夫かな?とか思っちゃいます💦

    やっぱりそのくらいしかすることないですよね〜
    私もyoutubeや溜まってる録画ドラマを見たりしてるんですが、飽きちゃって…

    • 8月18日
  • みー

    みー

    大丈夫です!
    みんな同じですよ✨
    私もダメだダメだと思いながら
    旦那と死ぬほど喧嘩してました(笑)

    飽きますよねー😱
    たまに、ヒトカラ行きましたよ!

    • 8月18日
  • くにか

    くにか

    そのお言葉を頂けただけで勇気付けられます😢
    今日もこのまま別れちゃうんじゃないかってくらいの喧嘩して気分が落ちてたので…

    あ、ヒトカラ良いですね!
    でも1人でどこも行けない人間なので、勇気がでたら行きたいと思います💦

    • 8月18日
  • みー

    みー

    ありました💦
    私ももーやってけねぇ、、って思った時何回も😱

    今はまた産後クライシスで
    イライラしてますが
    里帰り中なので全然連絡とってないので
    喧嘩することもないです(笑)

    お友達とかは?

    • 8月18日
  • くにか

    くにか

    どこの家庭もあるあるなんですかね?笑

    私は里帰りしない予定なので
    また産後大変になりそうです…💦

    友達は妊娠してから疎遠になっちゃってるんですよね…
    21なのでまだまだ周りは遊び回ってます( ; ; )

    • 8月18日
  • みー

    みー

    里帰りできないんですか?
    できたら、一ヶ月でもしたほうがいいですけどもね😣

    遊びたい盛りですよね💦
    あ、漫画喫茶とか行ってました😚
    割と安いですし!

    • 8月18日
  • くにか

    くにか

    父親が他界してるので母親と姉弟だけなのですが、みんな働いていて日中私の身の回りの世話をしてくれる人がいないんです(^_^;)

    確かに!
    6時間とかいても2000円しませんもんね!

    • 8月18日
  • みー

    みー

    それは難しいですよね😣
    でも、産後一ヶ月は
    ほぼ、寝たきりじゃないとってくらい
    大事な時期なので、、
    そこは旦那さんと話し合って色々協力してもらったほうがいいです😣

    ですね!
    たまには気晴らしに外に出てみるといいですよー😚

    • 8月18日
キリン好き

私も妊娠中そうでした。
どんどんぼうちょうしてくのはお腹だけじゃなくて腕や足まで太くなって、動きたいけど体が重くて動けないし、夫は付き合いでキャバクラなんかに行ったりしてたのでイライラモヤモヤ。。

気分転換はやっぱり子供が生まれてからしたいことやどんなふうに育てたいか考えるとか、後は本を読むのが一番気が紛れた気がします。

  • くにか

    くにか

    旦那さんの付き合いは理解してあげなきゃって思うけど、なかなか出来ないですよね…
    妊娠してからいつも以上に文句言うようになってしまって、喧嘩も増えました💦

    生まれてくる子はどうやら女の子みたいなので一緒にお買い物とかしたいなーとは思います!❤︎

    • 8月18日
  • キリン好き

    キリン好き

    女の子❤絶対かわいいですね🎵
    うちは男の子ですが、大きくなったらママ大好きー❤とか言ってほしいなとか妄想してましたよ(´∀`*)ウフフそしたら旦那のことは二の次になりました(笑)

    • 8月18日
  • くにか

    くにか

    やっぱり子供が生まれたら二の次になっちゃいますよね💦
    私もそうならないように気をつけようと思ってはいますが、きっと子供に夢中になります😂

    • 8月18日
あお

DVDみたり本を読んだり、カフェで一人ランチしたりですね。
インドアなので一人の時間を満喫してました(*´∀`)
あと、エコー写真をまとめてアルバムにしたりしました😆
今は上の子がいるのでそんな時間はとれないですけど。

  • くにか

    くにか

    カフェで一人ランチ!
    おしゃれですね(^^)💕
    エコー写真まとめるのも良いアイデアだと思います💡
    私もやってみようかな…?

    • 8月18日