※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
子育て・グッズ

授乳回数や時間が増え、おっぱいが張らなくなったのは、出が悪くなったのか差し乳になったのか気になります。添い乳が増えたことも違いの一つです。同じ経験の方、教えてください。

今3ヶ月半の子供を育ててますが、3ヶ月入ってから2ヶ月の時より授乳回数も時間も増えました。おっぱいも2ヶ月の時より張らなくなりました。これはおっぱいの出が悪くなったんでしょうか?それとも差し乳になったんでしょうか?2ヶ月の時と違う事といえば3ヶ月入ってから添い乳する様になりました。同じ様な経験した方したら教えてください。

コメント

つん

入院中はカチカチに張ってましたけど
今は差し乳になりました!

みは

うちは5ヶ月の今、新生児の時より授乳間隔短くなりました😂
夜はまとめて寝るので回数は新生児より少ないですが、昼間3~4時間だったのが2~3時間です😭
多分たくさん飲みたいのに、一回に出る量は変わらないからだろうなと思ってます。

おしっこの量が減ってなければ母乳は出てるので差し乳になったんだと思います!