※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
産婦人科・小児科

お子さんが入院中で大部屋に移動したため、周りの状況に疲れと不安を感じています。周囲のママさんたちの反応が気になるそうです。

今、お子さんが入院中の方みえますかー??
入院って疲れませんか??(;_;)
大部屋の場合、周りの方にすごく気を使いませんか??(;_;)
うちは今日で1週間。これからまだ1週間以上も入院ですm(_ _)m
今日から大部屋に移動になり、普通に声出して子供とコミュニケーションとれないし、大部屋だから泣いたら焦るし、ちょっと病んでます…
周りのママさん達はどう思ってるんだろうとちょっと気になり、不安になり質問させて頂きました('';)

コメント

あおまいか

今じゃないですが、2回入院経験あります。
1回目が大部屋でしんどかったです💦
まだ10ヶ月だったから寝れずに泣くし、話せないし…夜中も同室の子の吸引でうちの子が起きてしまい、また寝かしつけて………冷蔵庫開けるのもめちゃめちゃ気を使いましたね。
1週間さらに1週間以上はきついですね。私は3日目にギブアップしてかなりごねて帰らせてもらいましたが、本当に頭が下がります。

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます(;_;)♡
    分かります―💦
    うちは生後5ヶ月と7ヶ月のときにも入院してたんです(ノ_<。)
    それも毎回2週間以上……
    子供が小さければ小さいほど、物音に敏感でよく起きちゃいますもんね💦
    自分は物音立てないようにそーっと過ごしてるのに、けっこう周りの人は平気でガチャガチャと柵の上げ下げをしたりガサガサと袋の音たてたりして「もう!そーっとやってよ!やっと寝たのに!起きちゃうじゃん…」と思ってしまいます。
    こんな心の狭い自分にも嫌気がさしてさらにイライラ💦💦

私も泣きながら【帰りたい!】と訴えたいですが、それだけは絶対に許されないと分かっている病気なので、我慢です(/ー ̄;)泣

• 8月18日
  • あおまいか

あおまいか

それは本当に大変な入院生活ですね。
    柵の上げ下げ!!わかります!私もすっごく気を使います💦が………がちゃんがちゃんとする周りや看護師…せっかく寝たとこなのに容赦なく検温(泣)全ての物音がひたすら気になりますよね…
    お大事になさってくださいね。

• 8月18日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

まさにそれですっ!!
    もうほんとそうですよね(/ー ̄;)
    こっちの努力も水の泡状態です(;_;)

私はいったい何日もつのやら…!Σ(×_×;)!限界きたら私は発狂するのかな…(笑)💦

隣に、小学生の男の子が一人でいるんですが、テレビの明かりがすっごい気になるし、独り言言ったり、冷蔵庫バンっ!!!!って開け閉めしたり、1つ1つの物音が半端なくて、なんかもう嫌すぎて泣けてきました(;_;)

あおまいかさん、優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    すごく救われます!!!

• 8月18日
くまはちみつ

こんばんは
去年11月に約2週間入院してました。
付き添いだったし、大部屋だったので気を使いました。
子供はグッスリ寝てたけど、あたしが寝れず😩
看護師さんが見回りに来るたびに目が覚めて、同じ部屋の子の機械の音で目が覚め😔
寝不足でした。

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます(;_;)♡
    2週間大部屋だったんですか??
    尊敬します💦💦
    私は昨日から大部屋に移動してきたんですが、隣の小学生の男の子が昼も夜も関係なく、お構い無しに物音をガチャガチャ立てるのでもう既にイライラMAXです(;_;)(;_;)
    看護師さんの見回りも、周りの人の機械の音も、廊下をペタペタ歩く音も、他の人が寝返りする音も気になり寝不足です(;_;)
    これがあと1週間も続くなんて……
    少しずつ慣れるものでしょうか??!Σ(×_×;)!
    個室が空いたら入りたいと希望は出してあるのですが、大部屋ですら空きがない状態なので無理そうだし💦💦
    もうこれは耐えるしかないですよね!?( ;∀;)

• 8月19日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

S&T♡ママさんへ
    4人部屋で初めは1人しか居なかったのでうちが入って2人でした。
    そのうち2人増えて4人になったけど2人はすぐに退院したり入れ替わり立ち代りしてたので余計バタバタしてましたね💦
    あたしは代わりが来たら一旦家に帰りお風呂入ったりあたしのご飯など買ったりしてたので、常に病院じゃなかったので多少は違ったのかもしれません💦
    でもダラダラしてたので帰ってからの方が大変でした😅

• 8月19日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

お返事が遅くなりごめんなさい(;_;)
    私が体調を崩してダウンしてました…。
    個室に入ることが出来ました!!!!
    まだ体調は十分ではないですが、個室ってだけでだいぶ救われます( ;∀;)♡
    ほんと子供の付き添い入院は大変ですね~…(´⊂_`;)
    健康が一番ってこと、見に染みて改めて感じました。

私も長い間入院生活でダラダラなので、退院してからが心配です…('';)
    体力も落ちてるだろうし…
    憂鬱ですが、嫌でもやるしかないので頑張ります…(笑)💦

コメントありがとうございました(^-^)♡
    だいぶ救われました!!!!

• 8月23日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

S&T♡ママさんへ

ママがダウン大変でしたね😔
    あたしも入院と言われた次の日には口内炎が出来てました💦
    毎日栄養ドリンク飲んでました💦

個室に移動されたんですね❣️
    周りを気にしなくて良いしママも体調悪いならその方が良いかもしれませんね❣️

うちが入院して最初に居た人もママが体調崩して個室に移動してましたもん❣️

お子さんもママも早く良くなると良いですね❣️

• 8月23日