※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりでお困りの方へのアドバイスをお願いします。

急につわりが始まったらしく、今日はずっと気持ちが悪く寝込んでしまいました。
私は痩身のエステティシャンをしています。
今日はお休みだったので良かったのですが、つわりの間、みなさんはお仕事に影響はなかったですか?
辛いつわりを紛らわせながら仕事をしていた方、どうされていたか教えてください。
案外、仕事をしていれば気が紛れて楽になるのかな?とも思っているのですが、もし仕事中もつらかったら…と思うと不安です。

コメント

あいりーん

私は仕事の日の方が気が張っているのか楽でした😂
なので休みが来るのが嫌でした😭😭

  • ママ

    ママ

    なるほど!やっぱりそれもあり得ますよね!
    妊娠発覚すると、いろいろ不安になりますが、その不安も仕事をしていると紛れます。
    つわりは?どうなんだろう?と思っていましたが、そういうこともあるんだ!と思ったら少し安心です!
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月18日
れみ

私の場合はですが、休みの日よりか気が張ってるせいか仕事中の方が多少楽に感じました‼︎
まだまだ暑いから辛いですよね(ノД`)いつかは終わりがくるのでそれまで頑張ってください(*´꒳`*)

  • ママ

    ママ

    母にも、今だけだから食べれるものだけ食べて頑張れ!と言われました。
    やはり、休みの日よりは仕事中のほうが楽に感じるのですね!
    頑張ります!

    • 8月18日
あいりーん

でも、つわりで何回か休むこともありました。特に天気が悪い日は体調も悪かったです(T^T)

仕事中に気分が悪くなったりしたら、上司に言って帰らせてもらってました。主婦で子持ちの方が多かったので、分かってくださる方が多かったです!

  • ママ

    ママ

    お休みすることもあったんですね。
    私もそうでしたが、一緒に働く仲間はほとんど出産未経験なのと、お客様完全予約制で、今の時期は特に忙しく急に休むことが難しいです。
    来月からは少し予約も落ち着いてくるので、今月中はなんとか乗り切れたら!と思います(>_<)

    • 8月18日
deleted user

私は妊娠発覚してすぐ吐きづわりに悩まされました😭💦
なかなか仕事も休めず…病院で吐き気止め薬を処方してもらいなんとか会社に行ってました(´・・`)忙しくなると耐えるしかなくどうにか乗り越えましたが、手が空くとふと思い出したかのように具合悪くなりトイレに引きこもってしまった事もあります😢…
でもつわりは本当に人それぞれなので、無理しないようにして下さい(´・ ・`)☆

  • ママ

    ママ

    妊婦さんが飲める吐き気止めもあるんですね!
    仕事中もどうしても辛いようなら早めに病院に相談して私も処方してもらおうと思います(>_<)
    私もなかなか休めないので、頑張って乗り切りたいです!

    • 8月18日
しらら

つわり、辛いですよね。
私の場合は仕事の日は気が張っているからなのか、仕事の日は元気で(通勤中は気持ち悪くなることもありましたが💦)休日になると気持ち悪くなっていました。
なので、仕事には支障なく、職場の人にも妊娠を知らせるまでは全く気付かれませんでした😅

私もがっちゃんさんと同じように妊娠が分かってすぐにつわりが始まり、その代わりに早めに治ったように思います!
つわりが重い方は入院することもあると聞くので、軽い方だったのだと思います。
がっちゃんさんもあまり重くないと良いですね😣✨✨

  • ママ

    ママ

    休日に気持ちが悪くなるのも辛いですが、休日だけならありがたいですね(>_<)
    早く始まる分、早く終わって楽になったらいいな!と思います✨
    妹は、つわりと切迫流産で二度の妊娠、両方とも入院していたので不安です。でも、2回とも無事出産し可愛い姪っ子たちを見ていると、私も頑張らないと!と思います。
    ただ、ただ、つわりが重くなりすぎないことを祈っていますが(>_<)

    • 8月18日
ゆくり

わたしも家に帰ったり休みになると、明日こそは仕事に行けないかもしれない〜とばかりに寝込んでましたが、何故か仕事の朝になると「ん?いけるかも」となり仕事中は雨舐めたりマスク二重にしたりしてなんだかんだつわりを乗り越えてしまいました😓
ダメそうなら休んで休業補償もらおーなんて思ってたのに(笑)
なんだかんだで産休まで初期の出血で一日休んだだけでした(笑)
それなりにつわりもあってベッドから立ち上がれない日もあったのに、ここまで来てしまえば、私元気な妊婦だなって自分で思います😳

  • ママ

    ママ

    おお!なんか、私もいまは辛いですが、案外明日の朝になったら平気かも?と思っています。
    ゆくるさんのように、なんとか紛らわせながら産休まで乗り越えられたら、理想的です(>_<)

    • 8月18日
N

こんにちは☺︎♡
私もエステでした。アロマオイル、精油で使ってはいけないのとかあるので、でも病院の先生に相談すると、身体に悪いとは言えないとか色々ゆわれたので、自分自身で気をつけた方がいいかもですよ😌

私はつわりひどかった方なのかな〜、お仕事自体も旦那さんにしなくてもいいよ〜とかゆわれてたので、辞めましたよ😅

  • ママ

    ママ

    エステだったんですね!
    私の前にも妊娠した先輩方3人いて、全員臨月まで元気に働いたのち、産休、育休に入ったイメージだったので、私だけ元気に働けなかったらどうしよう…と不安あります。
    個人差があるのもわかっていますが…
    なんだか気まずいし💦
    どのぐらいが重いのかも自分では判断出来ないし…
    明日乗り越えられたら、少しは自信がつくかな!と思います(>_<)

    • 8月18日