※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊活

7月に顕微授精をして、卵ちゃんが2つ採れました。初期胚、胚盤胞で凍結し、9月に移植予定です。8月の生理12日目に来院し、その後の移植スケジュールが知りたいです。

こんにちは😃

いつもありがとうございます😊

7月に顕微授精をして、卵ちゃんが2つ採れました。
初期胚、胚盤胞でそれぞれ凍結してもらい9月にお迎え予定です。

ここで質問なのですが、9月移植予定に辺り8月の生理から数えて12日目に来院するように言われました。
おそらく9月の頭付近。
その後、どのようなスケジュールで移植を迎えるのかの説明はまだなかったのですが、顕微授精をされた方、生理後の受診からどのようなスケジュールで移植を迎えたか教えて頂きたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

ちゃまる

生理始まってすぐ通院しないということはホルモン補充はしないんですね。
わたしもホルモン補充はせず自然周期で妊娠しました。
スケジュールとしては…

D3 遺残卵胞などがないかエコーチェック
D12〜15 血液検査(FSH,LH,P4)
エコーで排卵チェック
D15 前日の排卵が確認できた
D20 5日目胚盤胞移植
D29 判定日

でした!
ホルモン補充周期だとまた変わってきます!

• コケコッコ

コケコッコ

お返事ありがとうございます😊

ホルモン補充については何も言われなかったです!
    うまくいけばD20辺りで移植になるのですね♡
    何となくイメージはつきました!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ぴーや

私も7月7日顕微して9月頭に移植予定です♡状況同じなのでコメントしてしまいました!
うちはD8、D12に受診でD12に移植日決まると言われましたよ!!
生理ってきましたか?私は予定日より遅れてるし生理来そうな前兆もないので不安で不安で。

• ぴーや

ぴーや

ちなみにホルモン補充なのでD4から薬を飲むことになってます!

• 8月18日
  • コケコッコ

コケコッコ

ぴーやさん、お返事ありがとうございます😊
    9月頭に移植予定なのですね!
    私は生理は来週辺りにくる予定です。
    のせいか、今、ぷちイライラ中です笑

ぴーやさんはホルモン補充なのですね。
    私は9月に移植希望とだけ伝えたらD12で来院と言われました。その時の状態でホルモン補充になることもあるのでしょうか、、、。

私も早く生理がきてイライラ期が終わってほしいです(;_;)

• 8月18日
  • ぴーや

ぴーや

採卵後二回目の生理は遅れる方が多いみたいで…一日も早く移植したいのでピル出してもらえばよかったと後悔してます。

どうなんでしょう。D12の診察以降にホルモン補充で効果があるのかは何とも言えません。内膜薄いと移植キャンセルになるし不安ですよね!
    私も胚盤胞移植でD20頃と医者から言われたので生理遅れたら9月半ばくらいになっちゃうなあ…

• 8月18日
  • コケコッコ

コケコッコ

ぴーやさん、そうなのですね。
    私はD12で来院してさくさくっと移植日が決まると思ってました〜

ぴーやさんは9月に移植を決めた理由を差し支えなければ教えてほしいです。

ちなみに私は今月から職場が変わったのと、9月が私のお誕生日だったのと、ピン!ときたからです❤️

妊娠すれば職場が変わってすぐですけど、妊活してることは伝えてますし、年も年なので自分を優先しようと思います。

• 8月18日
  • ぴーや

ぴーや

私はすぐにでも移植したかったのですが卵が取れすぎたため二回生理が来てからとのことで9月になりました。
    医者から指示なので早くに戻すことも出来ず…移植延期が採卵前に決まったときはすごくショックでした。

9月お誕生日なんですね♡お互い一発で成功してほしいですねー
    ピッピちゃんさんは男性不妊が原因ですか?

• 8月18日
  • コケコッコ

コケコッコ

ぴーやさん❤️
    そうだっのですね。
    卵が採れすぎたというのは注射などでの誘発ですか?
    私はクロミッドの内服だけだったので、2つしか採れなかったのですが、2つとも順調に育ってくれたので私も体調整えて頑張ります。

男性不妊と診断された訳ではないのですが、精子の活動性がよくなかったのと、2つしか採れてないので確実性を狙って顕微になりました(^ ^)

• 8月18日
  • ぴーや

ぴーや

高刺激なので毎日注射して30個の卵が取れました(*´∀`)そのせいで移植延期です。すぐに移植して妊娠するとOHSSが悪化して危険なので…

たまたまそのときの状態があまりよくなかったのですね…
    うちは男性不妊でうちも四回検査したうち二番目に悪い結果で…体外と顕微半々でやる予定がすべて顕微になってました。

• 8月18日
  • コケコッコ

コケコッコ

ぴーやさん、そうだったのですね。
    今は腹痛など大丈夫ですか??

私はてっきり体外、顕微の半々と思っていたら、あとから主人に2つとも顕微だょって言われて、そおなの??ってなりました。

その時は気が動転していたみたいです(;_;)

• 8月18日
  • ぴーや

ぴーや

全然大丈夫です☆一週間強制入院になったんですが退院した頃にはお腹の張りも落ち着いたし痛みとかはなかったしそこまでつらいってのはなかったですね!

1度目は半々でやるところが多いみたいですね!でも体外で全然受精しませんでしたってなるよりはちょっと高くなっても顕微の方が安心ですよね☆

• 8月18日
  • コケコッコ

コケコッコ

そうですよね!
    私はもう治療は一度だけと決めてるので、確実な方法を選びました。

私はしばらくずきずきした痛みが続きました(;_;)

ぴーやさんは何個凍結してるのですか??

• 8月18日
  • ぴーや

ぴーや

じゃあもお体外受精はされないんですね?
    私は30個取れて24個受精、移植出来る胚盤胞凍結は10個でした…
    減りすぎてしまい心配です

• 8月18日
  • コケコッコ

コケコッコ

そうですね。治療せずに後悔したくなかったので、、、
    後悔しないための治療ではないですけど、経済的なものもあったり、採卵が痛かったので2回目が想像つかなくて、、、

無理だったら自然に戻ります❤️

• 8月18日