※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングについて、1歳6ヶ月から取り組んでいますが、まだ完了していません。アドバイスをお願いしたいです。春までに1人でできるようになればありがたいです。

保育園などに通わせていないお子さんで
トイレトレーニング何歳頃に完了出来ましたか(。´・ω・)?
うちは1歳6ヶ月くらいから初めて今年の夏にはと思いつつも
全然成長してません。
未だに出てもなに食わぬ顔で遊んでるし
なにかアドバイスあればお願いしたいです。
春までには1人で出来るとありがたいんですけど…(๑¯∇¯๑)

コメント

リサラーソン

うちは2歳ですが全然トイトレできません。。トイレ座るもなかなか。。
おむつした状態で
うーん(うんち)でた!
ってした後に言います(笑)

  • みゃー

    みゃー

    まだ出たあとでも、
    言ってくれるだけ偉いですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    うちは全然なんで、
    ホントにどうしたらいいものかww

    • 8月18日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    うんちしたらとりあえず、問いかけてます!
    おむつの状態で、うーん出た?
    ちっち出た?って何度も何度も問いかけてなんとかいうようになりました!

    • 8月18日
みゃー

そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )♪
とりあえず、実戦してみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
気持ち悪いと分かってくれるといいんですけどね(´×ω×`)

れい

友達の弟は4歳でいまだにオムツでした😅
各家庭で違うのは分かってるのに知ってる仲なので、びっくりしてまだオムツ!?と言ってしまいました…💦
しかもうんこの匂いしたからうんこしたでしょ?ときいても恥ずかしかったのか首をフリフリ…💦
結果すごくしていたようです笑

私の姉は2歳の夏にトイトレするといいらしいと言ってましたよー✨
夏だとパンツ一丁で家にいても寒くないし、濡れてもすぐ乾くからだそうです(*´꒳`*)
自分の子はまだ2ヶ月ですが2歳の夏にするつもりです!!

  • みゃー

    みゃー

    4歳でですか(´×ω×`)
    オムツ代もかかるし幼稚園前には
    出来るようになると良いんですけど…(๑¯∇¯๑)
    来年、次も生まれるので
    やっぱりこの夏がチャンスだなぁ( *¯ ³¯*)
    もう夏も終わりかけなのに…

    • 8月18日
♡Tokumei♡

2歳前に完了しました。。。

本格的に始めるときにトレパンにして、最初は漏らしたりしましたが、2〜3日でトイレでするようになりました(๑′ᴗ‵๑)

  • みゃー

    みゃー

    凄いですね(๑°꒵°๑)!!
    トレパン全然効果なくて
    うちは犬みたいにどこでもするんで
    気持ち悪いと思ってないみたいなんですよね(๑¯∇¯๑)

    • 8月19日