※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配しています。出血が止まるまでの経過を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

妊娠5w6dで少量の茶色のおりものがつくようになり
心配で病院に行ったのですが、妊娠初期の出血はよくあることで心配しなくても問題ないと言われました。

同じような方いらっしゃいますか?
その方はだいたいどれぐらいで出血止まりましたか?

私も安心したいので、出血止まって正常に妊娠継続できてる方にお聞きしたいです😭

コメント

n

わたしも12週くらいまでよく茶おり出てました💦

わたしの場合はすぐ治ってまた再開するという感じでした。、

が赤い明らかな血じゃなきゃ気にしなくていいと言われ、ただ12週以降やそれより続くようならあんまり良くないとは言われてました。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます!
    私も同じようなこと言われました!
    結構茶オリな続くものなんですね。
    でも、なさんみたいな方がいてホッとしました!ありがとうございます。

• 8月18日
  • n

n

心配ですよね(;_;)
    わたしはよく心配のしすぎて泣いてました。笑
    でもきっと大丈夫です!
    お互いがんばりましょ👶

• 8月18日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

わかりますわかります!ほんと嫌なことばっかり考えちゃいますよね!きっと大丈夫ですっていう言葉で救われます😭💓

• 8月18日
ミミ

私も5週目くらいに茶おりと出血があって病院に行きました!!
確か2週間くらい出たり止まったりしていた気がします😣💦病院では鮮血がたくさん出たり腹痛がひどかったらまた来てくださいって言われたました!
その後出血止まって無事に生まれましたよ👶🏻
私は心配性なので、安静にしたりちょっとでも心配なことがあったら病院に行ってました💦ゆりてつさんも茶おり続いて心配だったらまた病院に聞いてみたらいいと思います😊

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

わたしも生理2日目ぐらいの血が出るようだったら病院に来るようにと言われました!病院では、よくあることだからと言われたものの不安ですよね😭
    無事に産まれてよかったです(*^^*)♡
    わたしも少し落ち着いて体の変化にも付き合っていきます♡ありがとうございます💓

• 8月18日
kashio

私も最初からずっと出血や茶オリあってます!一度入院もして、現在もお薬で治療してます!
不安な時はすぐ病院に相談することをオススメします!!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

今日病院に行ってきたのである程度聞けて安心はしているのですが同じ状況の方がいるのか知りたくてここに書かせてもらいました(*^^*)

• 8月18日
Rioママ

私は9週の時、茶色のおりものが時々出ていました。ある日突然ピンク色の出血があり病院に行くともっと早く受診すべきと言われました😅
切迫流産気味と言われて張り止めの薬を5日ほど飲みましたよ‼️3日くらいで茶色になり4日目で完全に止まりました。1人目は出血は全然なかったので焦りましたね。
あまり無理せず出血止まるまでは安静にした方がいいですよ😖

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

病院でも出血が止まるまでは安静にということで、仕事を休ませてもらいました!出血あると焦りますよね😭

• 8月18日
はなはないぬいぬ

私は絨毛膜下血腫と言われました。子宮のなかに血のかたまりがありそこから少しずつ茶色い出血してました。まだ今も出血ありますが赤ちゃんは元気です。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

出血してても赤ちゃん元気な方がいてよかったです(*^^*)信じるしかないですね♡

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

初期は何してもダメなときはダメだから気にしすぎないでふつうにしてと言われました。生理の三日目みたいな大量出血や生理つうのひどい痛みがなければ大丈夫だと言われましたよ。私も実際そうなって流産したことがあるので、心配なときは病院に電話して診てもらってます。安静にするに越したことはないので、旦那さんに家事を協力してもらいながら寝てましょう!私も旦那にやってもらってます。

• 8月18日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

わたしも同じこと言われました!何してもダメな時はダメと。いろいろ教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

大変ですが頑張りましょう!

• 8月18日
ちゃる

ありました!上の子の時でしたが、心拍確認できたぐらいの時に茶おりがでての赤黒の血の塊みたいなのがでてあせりましたが…
なんでもなかったですw すぐにとまった気がします!
何か前の生理の残りが出てる?的なのを聞いた気がする…
でも、何か変って思ったらすぐ病院に確認してくださいよ!