※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
妊娠・出産

6ヶ月の娘がいる女性が予想外の妊娠で驚き、体調不良がつわりの可能性も。経験談を求めています。

現在6ヶ月の娘がいます。ここ1週間ほどわたしの体調が悪く、まぁ絶対無いだろうともおもいつつ、検査薬をやってみました。そしたらまさかの陽性!!!2人目は娘が3歳くらいで〜と思っていたのでびっくりしました。明日病院に行って確認をしてきます。かなりの予定外ではありますが、本当に妊娠していたら、完全に避妊してなかったのもあるのでこれからの事をちゃんと考えなければと思っています。そういえば体調悪いというのもつわりの症状もそっくり。つわりの中、娘を見ているのがとてもつらいです。年後のお子さんをお持ちの方いらっしゃれば経験談お聞きしたいです。

コメント

おりまま

私もそうでした(・・;)
熱もあまりしたことがないのに発熱と吐き気が止まらなくて、検査薬してみたら妊娠していました!もともと生理不順だったのでできたことにびっくりしましたが、これから年子の子育てを覚悟した上で頑張ろうと思います(笑)

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

覚悟が必要ですよね〜本当につわりの中上の子を見てるだけで精一杯で、家事が全然できません。。食べ物関連のテレビでも吐きそうになるし、離乳食作ったりあげたりも本当につらいです>_<

• 8月19日

おめでとうございます♪
年子で出産予定です( ˘ω˘ )
上の子は悪阻がなくかなり楽でしたが、
今回はかなり酷く、何も食べれない飲めないで
12wまでに7㌔痩せました😫😓
その間も 上の子のご飯は食べさせないといけないし、
寝れないしでかなり辛かったです😥
そして上の子も何かしら気付いてるのか
ぐずぐずが酷くなったり、離れなくなったり
おっぱい星人になりました😥

最近はやっと落ち着きましたが
お腹に飛び乗ってきたり 叩いてきたり、
お腹に攻撃がすごいですね😓

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

ありがとうございます。
    今日病院に行ったら妊娠確定でした。
    7キロは相当ですね。
    本当にお疲れ様です。
    うちも立ちたがって抱っこでも膝の上で座っててもぴょんぴょんお腹蹴られるし、もうハイハイが出来て目が離せません。1人の時のつわりもめちゃめちゃたいへんだったのにこんな赤ちゃんを育てながらつわりだなんて、本当に大変です。。。

• 8月19日

退会ユーザー

これから離乳食もあるのに大変ですね😫
    うちは早い段階から何でも食べれたし、
    もうつわり中は ベビーフードに頼りまくりました😢💦
    主人も 朝から仕事に行き 帰りは夜中で、
    休みも不定期なのでほぼワンオペ育児、、😢
    悪阻がなければ楽なのにと何回思ったことか😫
    上の子がいるとこうも妊婦生活が違うのかと思いました😥
    年子の覚悟はいりますが、頑張りましょうね😋🤙💓

• 8月19日
natuxx

はじめまして!
わたしも2歳差で欲しいな〜と思っていたらまさかの年子で2人目妊娠(o_o)
びっくりしました。
今は吐きはしないものの毎日気持ち悪くてつわり早く終わらないかなと思ってます。
つわりのなかの娘育児わたしもつらいです(T ^ T)

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

私も吐き気はあるものの吐きはしない感じです。頭痛もあります。本当に早く終わって欲しいですよね、旦那は大変なことが一緒に過ぎてあっという間に大きくなるよなんて言うけど、それは終わったあとにやっと気づくことだよって思いました。そうなのかもしれないけど今からそんな風に思えません。。(/ _ ; )

• 8月19日
🎀

上の子には悪いんですが、よくソファで横になってました💦
離乳食も勝手にお休みしたりしてました💦
本当に引きこもりの毎日😱
幸いつわりの時は上の子生後6ヶ月ぐらいで、まだ昼寝が多い時期だったので一緒に寝てました。
大人のご飯は一品だけしか作れなかったです😭

1人目の時とは違って2人目妊娠となると上の子のお世話もしなきゃいけないのでつわりは本当につらいですよね😢

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

私も横になりながら一緒に遊んであげてます。それでもつらいです。。
    離乳食もつらいですよね。
    昨日しらす粥をあげたんですがしらすの匂いで吐き気が増してやばかったです。(笑)
    今うちもまさに6ヶ月ですね。
    お昼寝あまりしてくれないのでして欲しいです。
    ゴムはつけていなかったけど中に出したことは無かったので妊娠してびっくりしました。本当にまだだと思うならしっかり避妊が必要ですね!

• 8月19日